

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エイプリルおしらせ

 エイプリルですね・・・・嘘とかつく頭もなくて普通にぼーっとしてました。

そう、ぼーっと・・・・ね。



してたら世の中では色んな事がめまぐるしく動いてるんですね。


どうも、最近めっきり更新が滞っておりまして。

映画の話や私生活の話とか前はしてたのでけっこう更新してたんですけども。
絵の事か、活動の事を報告するにとどめていこうかな〜なんて思っておりました。

思ってるだけで、何も報告してなくてすみません。
たくさん報告する事あります実は。
時系列順にいまさらご報告。


【その1】
第三回コミックアート賞国際コンペディションに入選致しました!
イラレの作品で「サーカスオルゴール」というので賞を頂いております。
この賞の展示会があったのですが、ご案内をしそびれるという大失態!><ギャ〜
まぁ、絵はクリエイターズ長屋というSNSでみることができますので、よかったらみてもらえるとうれしいな〜^^


【その2】
季刊エスvol.42のギャラリーSのコーナーにて審査員賞を頂きました!
毎号送ってるんですが、珍しくいい結果を頂けて嬉しい限りです。
「友風子賞」のところに「不眠症の羊」というイラストを乗っけてもらっています。
こちらはアナログの作品。(パソコンもチョビット使ってるけども)
いやぁ、モチベーションあがりますね、へへへ^▽^
うおー!!!!さらにもっと良いもの描くぞー!!!!

【その3】
今月末にグループ展をいたします!!
(言うの超遅い!!!!)
昨年の下着ガールのメンバーはそのままに、新しいなかよしの作家さんと計6人での展示です。
場所は相変わらず大阪の中崎町のギャラリー「イロリムラ」さんです。
詳しくはコチラ特設ページを見ちゃって下さいな^^


DMもらってくださる奇特な方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡くださいませ〜!


【その4】
5月のデザフェスに参加致します!
こちらも、ステキな作家さんお二人と一緒に参加できる事となりました。
めっちゃ緊張しますが、とりま着実に準備・・・!!!うをを!!!
出展名は「想像少女処女症状」です。
また5月間近になりましたら改めてお知らせ致しますね^^



はぁ・・・はぁ・・・・・自分何もしてないようでけっこう報告する事たくさんありましたね。
一気に書いてしまって申し訳ない。
これからその都度お知らせするように善処致しますん><

ネット上に、雑誌の中、展示会、色々なところにちょこちょこ顔を出してみたりしておりますが、よろしければどれもこれもわたしのかわいい作品たちなので見ていただければ幸いです。

最近、絵を見て「知ってます」と言って下さる方がチラホラいらっしゃって、うれしくて。
へへへ。
調子に乗ってもっと色んな方面に手を伸ばして行けたらいいなぁ〜


そんな戯言を夢の中で呟く4月、スタートですね。





1町目47番地


ほしい?20個もあるの。
なんちゃって。

3月24日に大阪で開催されます「そうさく畑」に参加致します!
1月のインテ以来のイベント・・・・!
しかもボッチ! 超さみしい!

だからモチベーションがイマイチあがらなくて、こんな遅いご報告ですみません。
新刊とかは作ってないしね、ウン・・・ダメだ。

持って行くものはインテの時と同じなので、よかったら1個前の記事も見てくれたらうれしいな。

が、しかし。
なにも目新しいものが無いのも申し訳ないので原画をいくつか持って行こうかなぁと思います。

サンプルはコチラ参照。

ハガキサイズくらいのちっちゃいミニ原画とA4サイズくらいのやつと。
一応販売してたりもするのですが、まぁ見てもらえるだけでもいっかな〜と思ってます。
なんでお気軽にお越し頂ければうれしーなぁ。
なんせボッチなんでね。
1町目47番地でお待ちしております。
よろしくおねがいします!



うひひ・・・・不安しかないや。



しれっと 今年初めてのブログがこのタイミングで大反省。


1月6日の話

 ご報告が遅くなりました。

1月6日インテックス大阪で開催される
COMIC CITY 大阪92にでますん。

創作ジャンルです、もちろん^^

スペースは【6C ひ73b】です!
(仲良くして下さってるemさんがお隣にいらっしゃいますよ!)

なんとか無事新刊も出来上がりましたのでご案内☆

【NYANCO!】
タイトル通りねこの(ヴィネット風?)作品集です
A4/16P 400円です。

タマコサンプル
シブにもサンプルをあげたのでおヒマならみてみてください。

あともう一個。本じゃないんですが。

同人便せんなるものを作ってみました^^
金のインクが使えるという事なんでwwwww
上のは完成見本なんですが、現物はクラフト紙です。

これがねー・・・わたしの確認ミスでめちゃくちゃでっかいんですよ。
発注ミス、というかなんというか。
縦がB4の長さもあります。ちょーでかい。
ジャマくさい。
こんなのでももらってくださる方がいると信じてとりあえず持っていこうと思います。

その他既刊も持っていこうと思いますので、よろしくおねがいします^^

あー・・・・一年ぶりのインテです。
怖いです。
普段本当にイベントとかでないんで内臓吐きそうなくらい緊張しています。
しかもお隣は売れっ子のemさんです。
うれしいような、なおさら緊張しちゃうような。
いっそemさんの売り子になろうかなーと思っているくらいです。

そんなかんじで、しょんぼりしたわたしがお待ちかねしておりますので、ぜひとも足をお運びくださいますと嬉しいです。
ハイ。


口内炎と結婚しました。

ヒャホー!
最近やっとこさ生きてるのが楽しくなってきました。
ただし、口内炎。テメーはタメだ。


☆ご報告☆
今度11月26日〜12月4日にART HOUSEさんで開催されるグループ展
「2013年カレンダー&年賀状展」に参加致します!

昨年もお世話になったグループ展です。
自分はポストカード(年賀状)を3点出させていただきました^^
今年は巳年ということヘビ!・・・なのですが
ヘビを描いたのは3点中1点だけです。
他の2点は何故か猫を描いています。。。
(上の女の子も猫の年賀状の一部)

まぁ、そんなわけで。
あんまり年賀状らしくないヤツばっかりなんですが、よかったら足を運んで下さい。
他の作家さんの作品もたのしみだなぁ。
ホントはカレンダーがつくりたかったよぅ。
来年は・・・カレンダーつくる ぞ。


昨日はボダイジュエキスポに行ってきました!
憧れている作家さんにお会いしてお話が出来たり、作品を間近でみたり。
ホテルの一室という空間だったので世界観の作り込みも楽しめました。
作品を買ったりもしちゃって、めちゃくちゃ大満足!!!^▽^

自分もぼや〜っとしてちゃだめだなぁと気合い注入できました!
がんばるぞー!
今年の予定は多分この「2013年カレンダー&年賀状展」が最後になると思います。
次は年始。インテ、出ます!
まだまだ何も準備できてない〜><

またおいおい報告できる事ができたらイイネ!

ドキ☆女5人東京旅

 


こんにちは、最近の急な冷え込みように引きこもりが加速しているモリーヌです。
先週はデザインフェスタでばったばったしていたのが嘘のようですね。
思い返しても楽しい走馬灯がみえるだけです。
夢のようでした・・・・^^
そんな感じなので、今回は特に反省とかは書かずに絵日記的な報告を書きますん。
もちろん反省した事もいろいろあるのですが、筆舌に尽くしがたいのでそっとわたしの心の中にしまっておきます。

いやはや。大人数のおともだちとおとまり旅行ってイイデスね!!!
目的はもちろんデザフェスなのですが、旅行という点でもめちゃくちゃ楽しんできました。
上記のなかよし5人組で終始楽しい旅をしてきました。
グループ展とあまりかわりばえのないメンバーです^^

そんなにつまった内容はないので、興味のある方は続きから読んで下さい。





デザフェスvol.36っっ!!!

 

突然ですが、告知です!!
デザインフェスタvol.36に出ますんー^^
両日参加で11月10、11日ともにB−214にてお待ちしています!!!


個展終わってからこれにむけてモリモリ制作するぞーっていうキモチでした。
新しい原画も加わって、個展のときよりもさらに充実した展示が出来ればいいなと思っています。
また、ポストカードやステッカーなど新たなグッズも持っていこうと思っているので是非ともお立ち寄りいただければうれしいです!

あと、多分今年もライブペイントをやっているかと思いますので、お気軽にお声かけ下さい。
昨年はリクエストうけてもりもり描く!みたいな手法でしたが、今年はどうしようかなぁ。
描くものが思いつかなかったらまたリクエスト受け付けているかもです。


ああー不安半分、楽しみ半分。
前回以上に楽しく充実したモノになればいいなぁ、という夢をみています。
なにより、今回もお友達と隣接でスペースを取る事が出来たのでワクワクもひとしお。
原画販売とか、はじめてのことにもチャレンジしようと思っているのでドキドキもさらなり。

とりま、全力でゴーよ!

今現在は全力で準備をしています。うをををぉ!!!

当日はツイッタアイコンにもなっているニャン体模型のコイツ
を目印にお越し下さい^^
よろしくです!!!

【H展】終了致しました!

 いやはや!長いようで短いものでしたが、初個展【H展】おかげさまで無事終了致しました!
わ〜い!ゎ〜ぃ!

6日間の中で色々な人にご来場いただけてめっちゃくちゃ充実した展示会となりました!
その過程では画材屋さんのお友達の手厚い協力もあり、同時開催の専門学校の方々や下着ガールメンバーにもいろいろと協力をいただきましたし、搬入・搬出を手伝わせてしまったお友達と先輩にも迷惑をかけ、ギャラリーのオーナーさんの十分過ぎる心遣いもありました!
本当に、ほんとうに!色んな人のおかげで大成功に終われたとおもいます。

ありがとうございました!!!!


今回色々な人とお話が出来たことが何よりの収穫だったなぁとおもいます。
DMを必死に配り歩いて宣伝した甲斐があったなぁ。なんてしみじみと感動していました・・・
「DMを見てきました!」って言われると舞い上がってしまいますね。
また、ブラっと寄ってみた方、ギャラリーの常連さん、別の展示を見に来られた方。
そういった私の存在を知らなかった方にも知っていただけてほくほくしていました。

あと、仲良くしてくださってるアーティストさんや学校の恩師様方も。
「ああっ!なんて自分はいい人に恵まれてるんだろう!」といちいち感動してました。

どなた様もわざわざ貴重なお時間を割いて作品と向き合っていただき、本当にありがとうございました。

色々なご意見、ご感想もすごくこれからの制作の励みになることばかりで有り難いものです。
自分のこれからの制作方針を定めていく参考にさせていただきます。

また、率直に「これが好き!」というご意見もとても嬉しかったです。
自分が気に入ってる作品を好きと言ってくれたり、逆に自信のない作品を好きと言っていただけたり。
好みはひとそれぞれとも言えますが、自分で自信のなかった作品にも自信を持っていいんだ!みたいな背中を押された気分になりました。


総括すると、今回の展示で得たものは「自信」かな、と思います。
本当にいっつもいっつも自分の作品と自分自身に自信がなくて、個展開催まで踏み切るのにも時間がかかっていました。
でも色々な人の言葉に励まされた今回の個展を終えて、個展っていいな!と思いました。
またしたいなぁ〜^^
その際はもちろん今回の展示にいらして下さった皆様にご案内をお送り致しますので、是非またいらしていただければと思います。

ありがとうございました。

さて、次の予定は11月に開催されるデザインフェスタvol.36ですね!
次は東京です!
今のモチベーションを抱えたまままたがんばってきたいと思います!
また下着ガールのメンバーと一緒に出展致しますので是非ともお立ち寄りくださいませ!

そういえば半分。

 いつもいつも行動が遅め遅めですみません!
告知させていただきます。

【個展のお知らせ!!!】
私、ヒキコモリーヌが10月3日〜8日に大阪中崎町イロリ村にて個展を行います。
初個展でビクビクしている様を見に来てやって下さい^^
H展】テーマは「それとなく、いやらしく」    
■DMご希望の方はメールにてご連絡くださいませ。  



一応大阪のギャラリーさんや画材屋さんにDMをたくさんおかせていただいております。
(ありがとうございます!)
お見かけの際はぜひ持ってってやってください。

また、同時開催で同じギャラリーでグループ展も行っておりますので、そちらも楽しんでいただけると嬉しいです。
こちらは「下着ガール」がテーマの展示となっております。


ご覧の通り、最近ブログもまともにさわれないほどギリッギリな生活を余儀なくされています。
個展に向けて制作をしなくちゃいけないのもそうなのですが、
個展に向けてのじゅんびにむしろあわあわしてしまっているところです。

なにもかも初めての事で不安ばかりですが、自分の成長につながる結果がえられればいいな、とおもって今奔走中です。

ガンバロー・・・

よろしくおねがいいたします。






メイキング

 

とつぜんですが、お知らせです!

8月6日発売の雑誌「MdN9月号」にてメイキングをさせていただきました!

^▽^ウソミタイ!

^▽^ホントウデス!

ほんとうです、現実です。
自分でも信じられなくて、発売日に本屋へ駆け込んで確認したぐらいですから。
そのいきおいで一冊買いまして、お家に帰ったらポストに編集部さんから雑誌が送られておりました。

そんなこんなで、上の写真のように二冊我が家にMdNさんが鎮座なさっておられる。
今回、フォント特集という事で付録も豪華!読み応えバッチリです。
いやぁ、本当にためになることばかりで、目から鱗。
デザイン関係にとってフォントは切っても切りはなせないモノなので読んで損はないですね。


そんなためになる有り難ーい雑誌にメイキングを公開させていただいておりますわけですが!

あ、illustratorのメイキングです。
わたしの最強お絵描きツール、イラレ!
たいした事は技術はないのですが、これを見てイラレで絵を描くのが好きになってくれる人がいればうれしいな、とおもいます。

増えろ!イラレ絵描き!!


他にもフォトショのメイキングや、イベントの特集などなど。
読めば読むほどためになるMdN9月号、お見かけした際には是非お手に取っていただけるとうれしいです!
よろしくおねがいいたします。


つづきにてウラバナシをもやもや。

ゆりかご

タイトルはこのボツ絵のテーマでした。

ボツの絵って使わないってわかってるのに捨てられないのなんなの!
でもまぁ、こういうイメージの絵をまた機会があればちゃんと描き直したい、とか思ってるトコもあるんだなぁ・・・・
いつか、いつかと、いつまでもさきのばし。


はてさて、遅くなりましたがssがでていますのでご報告を!
投稿完了したときの日記を読み返すとヒドいもんですね。
自分でも納得できないままなんとなーく送っちゃったみたいですよ。

まぁ、そういうのはにじみ出ちゃうし、反映されるんですかね。
ダメだなぁ、と思っていた絵はやっぱし載らないですね。

うん・・・・やっぱりそういうの送っちゃうのよそう。
自信もって世に送り出せるものつくらなきゃなぁ。

そんなわけで、一個だけモノクロフリーのほうに絵が載ってます。
春に出した童話本から、アリスの絵が。
・・・・これ、描いたの春先かぁ、となんだかしみじみ。
時間たつの早いですね。


さてさて毎日おそろしく酷暑ですが、ぼちぼちエンジンかけて絵を描かなきゃなネ☆
今は10月の個展用のDMをいそいそ描いてます。
おっせーよ!ってカンジですね。
そう、遅れているんです、何も出来ていないんです。

これから展示の予定が8、9、10月3連チャンなので、ふんどし締めて気相いれます。
お知らせはまた今度あらためまして。

<< | 2/7PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM