

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おかいこ

この間のデザフェスでたくさんのウチの子が
お嫁にいっていきました。

うれしい・・・・・ちょっとさみしい。


でもきっと大事にされてるかな、しあわせなのでいいんです。
私の所で雑に保管されてるよりもよっぽどマシだしね。


良い機会と思って、お嫁に行った子たちのはなしをする場を設けようかなと思いまして。

はい。

デザフェスで旅立った子たちのお話をします。
普段キャプションとかでは書ききれてない設定とか。
制作の裏話とか。

興味があれば、どうか見てやって下さいな。
本当は、こういった話をもらっていって下さった方に聞いてほしいなぁと思っています。




サイズ:実際は裁断してハガキサイズなのですが、A5で描いてます。
紙:コットマン細目
ツール:色鉛筆 アクリル絵の具

タイトルのままに、蚕の擬人化を描きました。
きっかけは誰だったのか「蚕は究極の愛玩動物!!」だなんて言うので。
可愛がる為に生まれたいきもの、みたいなものが描きたいなぁ〜という欲望で筆を執りました。
当初性別は男の子だったのですが、描けば描くほどどうでもよくなってきたので見る人の判断にお任せします。
老若男女に愛玩される性別でいいです。

繭をイメージして丸まった姿勢がいいな!
モフモフ触角もかきたいゾ☆とかいろいろ自分の趣味もおりまぜつつ。

せっかく原画で見てもらえるのだから、と銀色の絵の具を使ったりしています。
印刷には不向きなのでこの画像では全くわからないのですが。
角度によってキラキラします。
原画を持って下さる方が色んな角度から見て楽しんで下されば幸いと思っています。



かえってきたぞー!

 黄泉の国から戦士たちがみなかえってきたぞー!!

・・・・^▽^?


お疲れさまでございました!
デザインフェスタvol.37からかえってきましたー!!!

弾丸旅行でとってもわちゃわちゃと出発してしまったのですが、
デザフェス自体は大成功と言っても過言ではないのであろうか!?
と思えるほど満足しております。

ただいま。


それも偏に共同出店してくださったお二人のおかげですよ。
emさん、Naokoさん、ありがとう。

☆思い出の1ページ☆

このコスプレのおかげか、たくさんの方々に足を止めてお立ち寄りいただけました。
自分はセーラー服なんて安全な服着てたのでなんてことたぁないのですが。
きゃわゆいナースさんと美脚ブルマさんは大変そうでした。
ご苦労様です。

今回原画の展示と販売をメインとしてたのですが、うちの子たちが無事たくさんお嫁に行けてわたしゃあうれしいかぎりです。
新作の子も嫁いでいってなんだか少しせつなくなったり。
すごくステキな方に娶られていくのを気持ち良く見送ったり。
はぁ・・・・^^

原画を始め、グッズなどお買い上げくださったみなみなさま、本当にありがとうございました!


今回、いろんなお知り合いさんにお会いできたのもでっかい収穫でした^▽^

大好きな作家さん、前回のDFでお会いした方、ネットでのお知り合いさんなどなど。
普段ぼっちひきこもりなんで気の効いたトークもできませんでしたが、めちゃくちゃ脳内は宴状態でした。
さしいれをいただいたりもして、本当にお世話になりました。

お買い物ももちろんたんまり・・・^^
欲しかったご本やグッズをたんまり買い込んでやりましたよ!ウッヒャッヒャ!


二日間本当に楽しい思い出をありがとう・・・デザフェス。
またこうやってイベントに積極的にでたいなぁ〜というポジてぃぶな気持ちをいただきました。いぇぃ☆

最後に、じみ〜に行っていたライブペイントを・・・・・
  
手は遅いわ、気に入ったものは描けないわで最低でしたね・・・^^
反省致します。



デザフェス前々夜

 


またもやバタバタとした告知になりますが、
5月18、19日に開催するデザインフェスタに出展致します!
出展グループ名は想像少女処女症状
スペースはB−202、203、204

よろしくお願い致します!


主に原画の展示と販売をやってます。
そしてライブペイントも多分もそもそやってるかとおもいます。
その他こまごましたものも並べてるかと思いますが、
チョロリとのぞきにきてください。

一緒に出展して下さるおふたり、Naokoさんとemさん
この二人の絵を観に来たついでにでも。



はぁ・・・・デザフェスに間に合わせたかった絵が間に合ってません。。。
ぐぬぬ。
準備不十分でバタバタしてたら笑ってやって下さいね。
そして、多分セーラー服を着さされているのが私です。
そこも笑ってやって下さい。


お待ちしてます^^

弱音的な。

弱音的 ホニャララな話。


ついにグループ展が明々後日に迫って参りました。

うーん・・・・まだ作品が出来ていません。

いつもバタバタさくひんを作ってしまうのはギリギリまで描いて、新鮮な自分の今の絵をお届けしたいから〜なんていう言い訳をしています。

古い絵しかない展示会ってなんかさみしいでしょ。



でもねー完成してから絵について熟考する時間も必要だなぁと最近思います。

これでいいんかな?とか見直してみる時間も凄く必要。
でないと不完全なまま出してしまいかねないと思います。

そう、生焼けのハンバーグをドヤ顔で提供するみたいな?
竹串刺して肉汁がでるか、見ておかんといかんでしょ。

その時間を取ってこなかったせいか、毎回展示会に出す作品はすごく自信がありません。

こんなマイナスな事言って宣伝に全然ならない><
でも、観に来てくれると嬉しいな・・・・私以外の参加者の作品はきっと良いのばっかりだから!

大阪中崎町イロリ村にて24日からスタートいたします!


エイプリルおしらせ

 エイプリルですね・・・・嘘とかつく頭もなくて普通にぼーっとしてました。

そう、ぼーっと・・・・ね。



してたら世の中では色んな事がめまぐるしく動いてるんですね。


どうも、最近めっきり更新が滞っておりまして。

映画の話や私生活の話とか前はしてたのでけっこう更新してたんですけども。
絵の事か、活動の事を報告するにとどめていこうかな〜なんて思っておりました。

思ってるだけで、何も報告してなくてすみません。
たくさん報告する事あります実は。
時系列順にいまさらご報告。


【その1】
第三回コミックアート賞国際コンペディションに入選致しました!
イラレの作品で「サーカスオルゴール」というので賞を頂いております。
この賞の展示会があったのですが、ご案内をしそびれるという大失態!><ギャ〜
まぁ、絵はクリエイターズ長屋というSNSでみることができますので、よかったらみてもらえるとうれしいな〜^^


【その2】
季刊エスvol.42のギャラリーSのコーナーにて審査員賞を頂きました!
毎号送ってるんですが、珍しくいい結果を頂けて嬉しい限りです。
「友風子賞」のところに「不眠症の羊」というイラストを乗っけてもらっています。
こちらはアナログの作品。(パソコンもチョビット使ってるけども)
いやぁ、モチベーションあがりますね、へへへ^▽^
うおー!!!!さらにもっと良いもの描くぞー!!!!

【その3】
今月末にグループ展をいたします!!
(言うの超遅い!!!!)
昨年の下着ガールのメンバーはそのままに、新しいなかよしの作家さんと計6人での展示です。
場所は相変わらず大阪の中崎町のギャラリー「イロリムラ」さんです。
詳しくはコチラ特設ページを見ちゃって下さいな^^


DMもらってくださる奇特な方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡くださいませ〜!


【その4】
5月のデザフェスに参加致します!
こちらも、ステキな作家さんお二人と一緒に参加できる事となりました。
めっちゃ緊張しますが、とりま着実に準備・・・!!!うをを!!!
出展名は「想像少女処女症状」です。
また5月間近になりましたら改めてお知らせ致しますね^^



はぁ・・・はぁ・・・・・自分何もしてないようでけっこう報告する事たくさんありましたね。
一気に書いてしまって申し訳ない。
これからその都度お知らせするように善処致しますん><

ネット上に、雑誌の中、展示会、色々なところにちょこちょこ顔を出してみたりしておりますが、よろしければどれもこれもわたしのかわいい作品たちなので見ていただければ幸いです。

最近、絵を見て「知ってます」と言って下さる方がチラホラいらっしゃって、うれしくて。
へへへ。
調子に乗ってもっと色んな方面に手を伸ばして行けたらいいなぁ〜


そんな戯言を夢の中で呟く4月、スタートですね。





1町目47番地


ほしい?20個もあるの。
なんちゃって。

3月24日に大阪で開催されます「そうさく畑」に参加致します!
1月のインテ以来のイベント・・・・!
しかもボッチ! 超さみしい!

だからモチベーションがイマイチあがらなくて、こんな遅いご報告ですみません。
新刊とかは作ってないしね、ウン・・・ダメだ。

持って行くものはインテの時と同じなので、よかったら1個前の記事も見てくれたらうれしいな。

が、しかし。
なにも目新しいものが無いのも申し訳ないので原画をいくつか持って行こうかなぁと思います。

サンプルはコチラ参照。

ハガキサイズくらいのちっちゃいミニ原画とA4サイズくらいのやつと。
一応販売してたりもするのですが、まぁ見てもらえるだけでもいっかな〜と思ってます。
なんでお気軽にお越し頂ければうれしーなぁ。
なんせボッチなんでね。
1町目47番地でお待ちしております。
よろしくおねがいします!



うひひ・・・・不安しかないや。



しれっと 今年初めてのブログがこのタイミングで大反省。


さらばたつどし

昨年のラストのブログを読むと、元気だなぁの一言につきます。
楽しそうですね。


今の自分はそこまでハイなカンジではなく、しっとりと年末を迎えてます。

一年で何があったのやら。
何もなかったのか。

そんなわけで、今年の反省をはんなりやって最後のご挨拶といたします。


そういえば、マヤ的には今年で終末って話でしたよね。
わたしコレを結構ガチで信じてまして、12月22日までにやりたいことをやる!ってのが今年を振り返っての思い出です。

なので結構無茶をしたというか、いろいろやらせていただきました。
悔いのない一生にしたくて。

まぁ個展のことです。
念願の個展を抜群のタイミングで出来た!と思っているのでホントによかった^^

原画をお嫁に出したりしたのも初めてで、個展を通してすごく得るものがあったなぁと思います。


来年もまた展示とかバシバシやりたいなぁ。


悔やまれるのは展示関係とかに気を取られてコンペとかに力をいれられなかったことです。

いろんなものを恐れて、言い訳作ってやらないってことが多くて、そこが何年たっても変われないのが本当にツライ。
来年こそはそんな自分を変えたいなぁと思っているところですネ。



毎年年末を振り返って思うのは、ステキな人とたくさん出会えたなぁということです。
今年も例外なく、面白い人、優しい人、憧れる人に出会ってそんな人たちに支えられた一年でした。

出無精で人見知りなわたしには奇跡的でもったいないくらい。


来年はそういう人たちを大切にして、もっといろんな人と出会えたらいいなぁと思いますた。
そのためには頻繁にお外に出ないと!
シャカリキに走り回る2013年になぁれ☆

イヒヒ・・・・・



こんな締めくくりしか出来ないけども今年も一年お疲れ様でした。

1月6日の話

 ご報告が遅くなりました。

1月6日インテックス大阪で開催される
COMIC CITY 大阪92にでますん。

創作ジャンルです、もちろん^^

スペースは【6C ひ73b】です!
(仲良くして下さってるemさんがお隣にいらっしゃいますよ!)

なんとか無事新刊も出来上がりましたのでご案内☆

【NYANCO!】
タイトル通りねこの(ヴィネット風?)作品集です
A4/16P 400円です。

タマコサンプル
シブにもサンプルをあげたのでおヒマならみてみてください。

あともう一個。本じゃないんですが。

同人便せんなるものを作ってみました^^
金のインクが使えるという事なんでwwwww
上のは完成見本なんですが、現物はクラフト紙です。

これがねー・・・わたしの確認ミスでめちゃくちゃでっかいんですよ。
発注ミス、というかなんというか。
縦がB4の長さもあります。ちょーでかい。
ジャマくさい。
こんなのでももらってくださる方がいると信じてとりあえず持っていこうと思います。

その他既刊も持っていこうと思いますので、よろしくおねがいします^^

あー・・・・一年ぶりのインテです。
怖いです。
普段本当にイベントとかでないんで内臓吐きそうなくらい緊張しています。
しかもお隣は売れっ子のemさんです。
うれしいような、なおさら緊張しちゃうような。
いっそemさんの売り子になろうかなーと思っているくらいです。

そんなかんじで、しょんぼりしたわたしがお待ちかねしておりますので、ぜひとも足をお運びくださいますと嬉しいです。
ハイ。


お、おひさしぶりで・・・

 12月お初ブログが超年末!!!


もうしわけなし。


書く事がなかったと言えば・・・・まぁそうなのです。


あ、映画はモリモリみてます。
(このパターン多いね)


「シルクドゥソレイユ」
「エヴァンゲリオン」
「フランケンウィニー」

みました。
サボってるあいだにけっこう見ましたね。

感想は割愛します。
「シルクドゥソレイユ」・・・めっちゃカコイイ!
「エヴァンゲリオン」・・・期待はずれ。
「フランケンウィニー」・・・めっちゃかわいい!


ちなみにフランケンウィニーが2012年の映画納めです。
アニメwwwwお金と時間さえあればみたい映画だらけなんです><
今年は通算30本くらい映画館に足を運んで見たようです。
(ちゃんと数えたら何本かわかるけどめんどくさい)
来年はもっとみたい。えへへ♥


そうそう。アベンジャーズのDVDも買いました。
発売日になっても全然届かねーからイライラしまくってましたが。
届けばこっちのもんです。ガンガンみてます。
ロキちゃ〜ん^^
ほしいDVDもみたいDVDももさもさある。
欲望無限大。


・・・・絵かきます。ちゃんとします。

口内炎と結婚しました。

ヒャホー!
最近やっとこさ生きてるのが楽しくなってきました。
ただし、口内炎。テメーはタメだ。


☆ご報告☆
今度11月26日〜12月4日にART HOUSEさんで開催されるグループ展
「2013年カレンダー&年賀状展」に参加致します!

昨年もお世話になったグループ展です。
自分はポストカード(年賀状)を3点出させていただきました^^
今年は巳年ということヘビ!・・・なのですが
ヘビを描いたのは3点中1点だけです。
他の2点は何故か猫を描いています。。。
(上の女の子も猫の年賀状の一部)

まぁ、そんなわけで。
あんまり年賀状らしくないヤツばっかりなんですが、よかったら足を運んで下さい。
他の作家さんの作品もたのしみだなぁ。
ホントはカレンダーがつくりたかったよぅ。
来年は・・・カレンダーつくる ぞ。


昨日はボダイジュエキスポに行ってきました!
憧れている作家さんにお会いしてお話が出来たり、作品を間近でみたり。
ホテルの一室という空間だったので世界観の作り込みも楽しめました。
作品を買ったりもしちゃって、めちゃくちゃ大満足!!!^▽^

自分もぼや〜っとしてちゃだめだなぁと気合い注入できました!
がんばるぞー!
今年の予定は多分この「2013年カレンダー&年賀状展」が最後になると思います。
次は年始。インテ、出ます!
まだまだ何も準備できてない〜><

またおいおい報告できる事ができたらイイネ!

<< | 2/33PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM