スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダンシャリ

いつまでも治らない腰痛。
原因不明の筋肉痛。
突然やってくる偏頭痛。
最近痛いところ多すぎて笑えてきちゃったモリーヌです^^
カラダヲダイジニ・・・・

最近、色々と身辺整理並びに大掃除をいたしまして。
チョーーーーーースッキリッッッッッ!!!!!

これで心置きなく制作に立ち向かえそうです。
(ウラを返すと言い訳できなくなったということ)


最近のそのゴタゴタのせいでこちらで告知するのをすっかり忘れていたのですが。

「グループ展、参加してました」

過去形・・・・。
ごめんなさい。

母校主催の展示会に参加させていただいておりまして、今日はその搬出日でした。
大人数で行っていた展示ですので自分の作品は2点ほど置かせていただいていたのですが。

今度の10月の個展やグループ展の方にもまた引っ張り出してこようと思っていますので、またその時に見ていただけると幸いです。

ともあれ、お越し頂いた方。グッズをお買い上げくださった方。運営の方々。
皆様本当にありがとうございました!!!
とっても気楽に楽しい展示会でした。
諸事情で初日と最終日にしか在廊は出来なかったのですが、自分に関わる色々な方と改めてお話ができたりして充実感でいっぱいでした。

もっともっと、色んな人とおしゃべりできたらよかったなぁ。と今更後悔は募るばかりですが、よい機会に恵まれたなぁと思います。

今回の展示でまた自分をちょっと見直す事が出来た点もあって、個展に向けての意欲が高まりました。
ワクワク^^ガンバロー


そして、今日はお友達の展示会にも足を運んできました。
いつもいつも面白くて質の高い作品を作る方なのでやっぱり行って損はなかったです。
時間さえあればもっともっと作品について聞きたい事もあったなぁ〜と思いつつ。
がんばってる姿を拝見して「負けたくないなぁ」と気持ちを鼓舞されてきました。
お友達が意欲的に活動してる姿を見るのが、一番の動力源です。

関心してるばっかじゃダメだ!!!!

ケツに火がついて来たところで、メキメキ絵を描かねばね^^
わっしょーーーーい!

DC vs MARVEL

あうあう。
OBONもそれとなく過ぎ去って、もう夏も潮時ですかね。
少し涼しくなって、元気を取り戻しつつあるもりいぬでござる。

もっと涼しくナァレ☆

はてさて。また映画の話なんですけれども。
この夏はアメコミ映画がアツいですね!
タイミングのがして蜘蛛男は見ていないのですが、
ダ ー ク ナ イ ト ラ イ ジ ン グ
ア ベ ン ジ ャ ー ズ
は観ました!

きゃっほい!

どっちも面白かった〜><
わたしはアメコミあんまり興味ない人なので、どちらもほとんど予備知識無しだったのですが。
むしろ観た事でちゃんとシリーズを観ようと思わせるほどにハマりました。

本当は予習してからどっちも観たかったのですが、なにぶん私生活が荒れていましてそれどころじゃあなかった><
ヒィヒィ・・・

ダ ー ク ナ イ ト はテレビで2をやってたのでみたくらい。
1をまず観とけよ!と思う。
ア ベ ン ジ ャ ー ズ に至っては、一つもまともに観ないまま!
観た事ある友人にあらすじを聞いていくっていう・・・。

最低だ><

どちらも本当に面白かったので、出来れば復習もかねて全シリーズ観てからもう一度劇場に足を運びたいです。
今日、某レンタルショップにいったら全部借りられてたけども・・・前途多難!

浅知恵で勉強不足なヤツが知った風に感想を書くのも気が引けますので、今回は割愛!

ただ、どちらもアメコミ出身なのに全然映画としての方向性が違ってて、その辺の違いを楽しむのもかねて、どっちも観てみる事をおすすめします。

上の絵はダ ー ク ナ イ トですね。
シブの方にア ベ ン ジ ャ ー ズの落書きなんかを上げちゃったので、バ ッ ト マ ンも描かねば不公平じゃろ!と、いうことで。

アン・ハサウェイちょーかんわいいよおおお!
自分の好みの顔すぎてヤバイ。

メイキング

 

とつぜんですが、お知らせです!

8月6日発売の雑誌「MdN9月号」にてメイキングをさせていただきました!

^▽^ウソミタイ!

^▽^ホントウデス!

ほんとうです、現実です。
自分でも信じられなくて、発売日に本屋へ駆け込んで確認したぐらいですから。
そのいきおいで一冊買いまして、お家に帰ったらポストに編集部さんから雑誌が送られておりました。

そんなこんなで、上の写真のように二冊我が家にMdNさんが鎮座なさっておられる。
今回、フォント特集という事で付録も豪華!読み応えバッチリです。
いやぁ、本当にためになることばかりで、目から鱗。
デザイン関係にとってフォントは切っても切りはなせないモノなので読んで損はないですね。


そんなためになる有り難ーい雑誌にメイキングを公開させていただいておりますわけですが!

あ、illustratorのメイキングです。
わたしの最強お絵描きツール、イラレ!
たいした事は技術はないのですが、これを見てイラレで絵を描くのが好きになってくれる人がいればうれしいな、とおもいます。

増えろ!イラレ絵描き!!


他にもフォトショのメイキングや、イベントの特集などなど。
読めば読むほどためになるMdN9月号、お見かけした際には是非お手に取っていただけるとうれしいです!
よろしくおねがいいたします。


つづきにてウラバナシをもやもや。

つれづれなるままに

たまには、なにもなく書く日記も良いじゃない。
そんな世紀末無法地帯ブログがココです。
どうも、ヒキコ=モリヌです。

むかしはもやもやしたこととか書いてたけど、最近は口を開けば映画の話ばかりでしたね。
ははは。

※ココは一応お絵描き関係の報告用ブログだよ。



そういえば、8月到来ですね。
暑さがませば増すほど、わたしのテンションは反比例です。
ついに熱中症になりかけたので冷房器具を解禁致しました。

みなさまも熱中症にはご注意ください。


あまりにもくだらない内容は続きにて。

 そういえば、今年も「しゃばけシリーズ」がでまして。
楽しく読ませていただきました。
初夏の楽しみですね。
感想はもう、今年は割愛!
今年も若が愛されていてなにより。
そんな「ひなこまち」をオススメしときますん。
続きを読む >>

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM