スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆりかご

タイトルはこのボツ絵のテーマでした。

ボツの絵って使わないってわかってるのに捨てられないのなんなの!
でもまぁ、こういうイメージの絵をまた機会があればちゃんと描き直したい、とか思ってるトコもあるんだなぁ・・・・
いつか、いつかと、いつまでもさきのばし。


はてさて、遅くなりましたがssがでていますのでご報告を!
投稿完了したときの日記を読み返すとヒドいもんですね。
自分でも納得できないままなんとなーく送っちゃったみたいですよ。

まぁ、そういうのはにじみ出ちゃうし、反映されるんですかね。
ダメだなぁ、と思っていた絵はやっぱし載らないですね。

うん・・・・やっぱりそういうの送っちゃうのよそう。
自信もって世に送り出せるものつくらなきゃなぁ。

そんなわけで、一個だけモノクロフリーのほうに絵が載ってます。
春に出した童話本から、アリスの絵が。
・・・・これ、描いたの春先かぁ、となんだかしみじみ。
時間たつの早いですね。


さてさて毎日おそろしく酷暑ですが、ぼちぼちエンジンかけて絵を描かなきゃなネ☆
今は10月の個展用のDMをいそいそ描いてます。
おっせーよ!ってカンジですね。
そう、遅れているんです、何も出来ていないんです。

これから展示の予定が8、9、10月3連チャンなので、ふんどし締めて気相いれます。
お知らせはまた今度あらためまして。

鉛の目玉

 どうも、とっても早起きなもりいぬだよ。
早起きすると一日がとっても長いですね。お得感・・・
朝方は涼しくて気分もいいですね。お得感・・・

でもね、全然絵を描いてないからあんまり意味ないよ!
てへぺろ・・・

絵を描きたいです・・・決してサボってるわけでわ・・・はい。


さて、またもや。映画を観てきました!
この夏はこの映画を観ずしてどうする!!!と思っていた作品です。

「お お か み こ ど も の 雨 と 雪」
「メ リ ダ と お そ ろ し の 森」
ですね。

どっちもアニメ・・・^^  

自分が見てる映画の比率ってアニメ4洋画3邦画3ってカンジでしょうか。
ううう・・・


おおかみは公開日にダッシュで観てきました。
それほどまでに細田監督がすきか。
否、時かけとサマヲはわたしにとって神なので・・・期待しない方が可笑しい。

でもね。

ゴメンナサイ。おおかみこどもはアンマリスキニナレソウニナイ・・・・

面白くないって訳じゃないんです。
イイ映画だと思います、はい。でも苦手です。
と、いうか。わたしはこの手の映画を細田監督に求めてる訳じゃない、というか。

うーん。もやもやした感想はつづきにて。


メリダはなんだか安心してみていました。
デズニだし、ピクサだし、って感じで。
その安心感を裏切らないイイ映画でした。
母と娘の絆をテーマにってのがちょっと新鮮なんじゃないかな、と思ったりもしました。

あと同時上映の短編もよかったです。
トイストーリーなんか思い出補正だけで楽しい。
「にせものバズ」というキャラクターの魅力がたまらん作品です。

もう一個のラ・ルナ・・・だったかな?
これはめっちゃツボでした!!!!キャラクターと世界観の雰囲気がめちゃくちゃすきです。
お話もめっちゃくちゃメルヘンで、子供の時にこれを観たらいい夢みれそうです。
絵本みたいでニコニコしながらみちゃう系ですね。


とりあえず、コレで7月のみたい映画は消化できました!
あとはなんかよさげな映画を2本くらいフラ〜っとみれたらいいな。
いっそレンタルでもいいや。
読みかけの本も読みたいな。
(いや、そんなことよりも絵を描くべきだよ。)

やりたい事だらけな夏ですが、早起きしてでも良い時間の使い方をするのを目標にがんがります。

アイデンテティ

 どうも。
梅雨も開けまして、夏本番でありますな!
私はここひと月ほどずっと夏バテで病んでますよ。
夏はマジでかえってくれないか・・・・
ともあれ、皆様お体にはお気をつけ下さい。

そんなカンジで、元気はありませんがそこそこに外出してきました!
引きこもってると暑くて・・・・

映画を2本ほど観てみました!

「崖 っ ぷ ち の 男」
「グ ス コ ー ブ ド リ の 伝 記」
ですね!


やんわり感想はつづきにて。

どちらもおもしろかったです^^


今日はお友達にさそわれるままに、「コクリコ坂展」にいってきました。
コクリコ、じつはちゃんとみてないんだよなぁ。
ノスタルジーな雰囲気とかは好きなんだけども、なぜか観る気がわかなかった不思議な映画です。

まぁ展示の内容はおもに背景イメージの展示でした。
うん、やっぱりジブリはみごたえあるなぁ。

手描きだなんて信じられないくらいうまい。
あたりまえにきれいすぎてもう感動ポイントの焦点が合わない。

あえて言うならば色彩に感動します。
デッサンとかパースとか、そんなことよりもあの写真みたいな現実の美しさを表現する色はどうやって作っているんだろう。
まるで視界に移るもの全部をスポイトツールで色拾っているんじゃないかってくらい。
きれいで細やかで言葉にならない。

わたしは色を作るのがとっても苦手です。
目が見えてないのか、と疑いたくなるくらい色彩感覚が残念なのです。
だから、この絵を描いた人の脳は目の映す画像を認識して処理する機能が発達してるんだろうなーと、変な感動も湧きました。
うらやましい・・・・訓練したらそうなれるかしら。

あとラストにでっかいトトロに出会えてわっほほーい!でした。
この間丁度見たところだったしね!
腹にしがみつきたくなっちゃう。

上の画像はこの間ついったさんのほうに上げたのの未加工差分。
年に一回5時間恐ろしく集中して描く絵。
「金環日食ちゃん」でございまする。

なんか、ゴメン。

 



いきてます、ギリギリ。

生存報告が映画の感想ってのもしょっぱい話ですね。

MIB3見ました・・・先月。

ちんたら感想書くのなまけてたらもう7月じゃないですか。
ははは、笑えぬ。
感想はもういいよね、うん。
MIBシリーズファンとしてはなかなかよかったと思います。
ジョシュ=ブローリンにあってたわ〜


7月は見たい映画満載だし、釦もアニメが充実しててヤッベーすね。
ただ、本当に時間とお金が全くない。ギェ〜

っていうか、絵もね、描かなきゃいかんのよ!
今月中には描かなきゃって絵がぜんぜんできてねぇ。
サボっていたつもりは全くないのに何このていたらく。

生活改善しよう、そう決意したもりいぬさんなのでした。

がんばった分発表できるときがきたらドヤ顔で報告しますんで、
今はただただ生きているだけの私を暖かく見守ってやってくだせぇ。

YUIGON?

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM