スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グラ頃

 どうももも!食べましたよ、冬の恒例。
好きなんだけど、毎年一つ食べたらだいたい満足です。
そんなもんです、あの店の季節限定品って。

気がつけば一週間もほったらかしにしていました。
ひええ><

でも知らせがないのは元気な証拠?ともいいますからね!ぇ。

忙しくも充実した日常を送っていますた!
お仕事をこなしたり、美味しいものを食べたり。

余裕が出て、心が満たされてきたので食べ物もおいしいです。


今日は前の日記で告知した年賀状展を見に行ってきました!
どんな人が参加してるのかが楽しみだったので、やっとこさ行けてよかった^^
やっぱり全体的なレベルが高いなぁ〜って感じます。
完成度、といいますか。
しかも各々が個性的で魅力あるものばっかりでした。
実用的なデザインのものも多かったので、あ〜こんな年賀状貰えたらいいなぁ。
なんて、思いながら見ていました。

そして、気に入った作品はもちろんお買い上げ^^
年賀状というくくりでこんなにも豊かな発想ができるものなんだと感心してしまったり。

さて、この展示会。29日までです!
あと2日!平日ではありますが、お暇がありましたら足を運んでみてください。


そういえば、先日は恒例のs s締め切りでしたね!><
とりあえず出しました!
が、しかし!
うーん・・・どうなることだろうか。
またもや調子に乗って手描き作品を送りつけております。
フリーのモノクロとカラーに一枚ずつ。
モノクロの方に出したのは今回の年賀状展の絵だったりします。
どちらも気に入っている絵なので載せてもらえたらいいな^^

本当はテーマの絵も描いていたんですけども、精神が悲鳴を上げて断念しました。
諦メルコトモ肝心ダヨネ!


忙しすぎて死ぬかと思った11月でしたが、公私ともにいいことずくめの充実した月でした。
12月も忙しいことがいっぱいなのでふんどし締めて挑みたいと思います!

どっせーい!
画像は息抜きに描いた仮 面 ラ イ ダ ー 響 鬼
全然にてないのは仕様です・・・です!




おっさま!

いやはや、ずっとずっと抱えていた問題がやっと雪解けの予感です!
うれしいな!
散歩に行けることがわかった瞬間の犬みたいな気分です。

今日は今度参加する年賀状展の搬入に行ってきました!

ART HOUSEさんで行われる年賀状展!
11月24日からです!よろしくお願いします!

(サンプル)

自分は3つの年賀状を出させてもらってます。
ちなみに全部描き下ろしです^^
カレンダーも作ってみたかったなぁ。
準備期間がなかったので、凝ったことは出来ておりませんが。
がんばって描いてるので、きにいってもらえるといいなーと思います。

3種あって1種だけデジタル・・・ぐぬぬ。
せっかくなら三つとも連作にすれば良かったなーとも思いますが、
手描き作品だけってのも凄く不安だったのです。
保険かけてるのかよ!と思われるでしょうが、デジタルもアナログもできればどっちも気に入ってもらいたいというわがままあってのことです。

開催期間中には私も他の作家さんの作品が見たいので足を運ぼうかと思っています。
いつになるかは未定だけども。
ともかく、良い展示会になればいいな!
不安6割、楽しみ4割!

そういえば、落書き帳NO.8がやっとこさいっぱいになりましたー!
わーい!ゎーぃ!わーい!
描き始めた日が8月だったのでまる3ヶ月かかってます。
今回はちょっと時間がかかってるかな?
3ヶ月で80Pしか埋められない。ほぼ一日一枚ペースかと思うと情けないような。
しかし、グル展とかもあって本描きに時間も食ったりしているのでしゃーない!
もっとペースあがるように精進します。


烏龍茶×チョコミント



うををを!
ブログ書いてる場合じゃねー!
と言いつつどうでも良い話。

心の整理がしたいだけです。


そして、どうでもいいことですが。
今年もまた一つ歳を取ってしまいました。
もはや一つぐらい歳を取ったところで、心には何のダメージもありません。

へへへ。

むしろ「おめでとう」と一言言ってもらえることが何より嬉しくて、しあわせです。
毎年必ずおめでとうといってくれるお友達は本当に大切にしていきたいなぁ、と改めて感じました。
一年の間に疎遠になってしまった人もいれば、新しく出会えた人もいて。
今年は新しく出会えた人たちにたくさんおめでとうを言ってもらってとっても良い誕生日でした。

ありがとうございました。
また来年の誕生日もよろしくお願いします!



エンゼルクリーム

 Mr.◎で一番好きなヤツです。
あきらかにデブのチョイスwwwぅぇwww
いいじゃない、あのクリームしか食べてないよーってカンジがすきです。

今しがた、長くやっていたお仕事がやっと終わって開放的な気分です!
わっほーい!

なのでその余韻に浸りつつ、どうでもいい日記を書くぞ!


どうでもよすぎて見る価値はマイナスです。ふふふ。

あ!そういえば。
前に告知した年賀状展のDMが手元に届きましたので、DM下さいなーという方は、メールにてご住所を記入の上ご連絡くださいませ!

年賀状まだ出来てないけど気合入れて描くゾーイ!←え。

一人は皆の為に。

 こんちわわ!
いや、チワワはあんまり好きじゃないんです。
でもそばにいてくれるならもう何でも良いような気がしてきています。
あーモフモフしたい。


えーと!久々に映画を観てきました!
前回から一ヶ月ぐらい経ってるのかな。
けっこう忙しい日々を送れている為に見たい映画を最近は自粛して見送っているカンジです。
はぁ・・・・・もっと映画充になりたいモンです。

さて、観てきたのは噂の「三 銃 士」デス!
けっこう話題作なのかな?
ともかく宣伝に力入ってるなってのは感じます。

自分はこの三銃士ってお話を実は読んだ事がなくて、まるっきり初見なカンジで観てきました。
原作のお話とどれくらい違っているのか、みたいなところがわからないので、率直にこういう話のこういう映画、としてつらつら感想を書きたいと思います。
ネタばれがイヤ!って方は読まないでね。
(ところで、三銃士って日本ではあんまりメジャーじゃない、と思ってるのは自分の偏見なんでしょうか。)


最近なんだか童話モチーフはある程度当たるなーと思います。
赤ずきんの映画もそういえばあったよね(観れなかったけど)
絵のモチーフとしてもそうですけど、無難にみんな好きなんだろうな。
なんだかそう思うと安易に童話のイラストが描けなくなったりしちゃうあまのじゃくな自分がいます・・・・・

流行ものだからって避けるよりも、この作品からこんな発想が生まれるのか!と度肝を抜くようなモノを描きたいなー
また、そんな度肝を抜く作品や作家さんに憧れてもみたり。

うーん・・・・むつかしいな、童話モチーフ・・・

面白い発想が出来たらば、童話ヒロイン画集とかもいいなーなんて思います。
むしろ見たいね。


前を向け!

 みなさま、前を向いて歩くべきですよ。
刮目せよ!背筋を伸ばせ!


さて、来る2012年!
なんと、同人誌即売会的なイベントに出ようかと目論んでおります。

いつかいつか・・・と思いつつ自信がなくて先延ばしにしてきたことなのですが。
やっとこさ勇気を振り絞る事が出来ましたので、初参戦してみようかと思います。
まぁ、合否結果がまだなので、どうなる事やら解りませんが。
受かったらいいなぁ・・・・^^

せっかちかもしれませんが、サークルカットを晒す。
ぷくしぶとかにはまた合否が出てからあげます。
2012年1月8日のコミックシティ・・・ですね。 

これにもありますように、本とか出たらいいなって。
あうあうあー><
否、絶対に作らねばいけないのですが。

一冊はセーラー服本ですね。
春のデザフェスの際に描きおろしたものに加えていくつか描きおろしてまとめようかと思っています。
ペラ本のかほりがします。

二冊目は・・・・出せる見通しが立ってないので、半ば諦めております。
企画だけは大事に大事に暖めている。
見通しが立ったらまたこちらでご報告します。
たたなければ、来年に持ち越し、もしくはお蔵行き。
ピャーー!

まだまだ、どんなものを準備しようか思案中なのですが、よろしければお立ち寄りくださるとうれしいです。
イベントで一番不安なのは閑古鳥が鳴く事です。
さみしいことが一番ツライ。。。

何分初参加なもので、不安はつきませんが、一生懸命準備してがんがります!ハイ!

ノヴェンヴァ!

 眠たいです、非常に。
それもこれも、11月だってのに夏日が続いてあったかいからだ。
もしかしたら、11月じゃないのかもしれない。
そしたら、まだまだ予定まで時間があるじゃない。
なんて素敵な夢物語。


リフレッシュもかねてちょっと旅に出ていました。
これからの事とかをゆっくり考えたくて、けっこう時間を取っていたはずなのに、あっという間でなにも考えられておりません><ぬぬぬ!
思いのほかハードスケジュールで、寝る事さえままならぬ秋休みでした。
でも心は充実してるから良いんだぁ・・・・そう思う事にします。

●年賀状展に参加します!
前にもにょもにょと言っていた年賀状のお話ですが、年賀状展に参加する事になりました!
開催期間は11月24日〜29日
場所は大阪市西区北堀江にあるギャラリー「ART HOUSE」さんです。

詳しくはアートハウスさんHP参照。


続きを読む >>

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM