スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ふくらはぎ

4月だっていうから薄着に着替えたのに、まだまだ寒しですね!
結局いつ衣替えをしたら良いのか悩んでいます。

ついに最終回を迎えたマ ドマ ギ。
そんなにハマっていなかった自分ですがいろいろ最終回の考察を語ったりディスカッションしたりは楽しいですね。
こんなにも周りが一斉に同じものにハマるっていう現象はなかなかないので新鮮です。
(たいていはいつも自分ひとりしかハマってない。)
またみんなが注目するような作品に巡り会えたら良いんだけど。

昨日は絵茶まで誘ってもらえて、嬉しい限りです。
みんな眠い中おつきあいありがとうございます!
マ ドマ ギ絵茶は予想通り楽しかった。
女の子ゴリゴリ描くのはいいなぁ^^
相変わらず自分のデジ絵には進歩がありませんが、ほかの3方の絵で眼球を潤してください。
マミさんー3R1さん
まどかーーわたくし。
さやかーー96. さん(シャル、QB、ほむ)
きょうこーマキノコさん

まどかはつがき!むつかしかった。服がめんどくさい。
絵茶になると全体が見えないのでバランスも悪いし><あばば

でも3時間描きつづけ、2回の全消しと戦ったので、やりきった感は異常です。

また機会があればやりたいものです!ぜひぜひ。

続きではかなしいお知らせです。うへ〜><



だれかいませんか?

 今日ふと気がついた事。
自分が歳をとるにつれて、好きになるキャラクターの年齢も上がっている。

・・・自分、生粋のオタクさんなんでね。
義務教育の頃は17〜19歳くらいが好みでした。
義務教育終わったら18〜25歳くらい。
お酒が飲めるようになった頃からは30代〜∞

ををををを・・・><
自分が30歳くらいになったら何を愛し始めるのだろう。
人外か、はたまた年齢ゾーン広くなりすぎて博愛主義にwww
ゆりかごから墓場まで愛します!!!!みたいな。

そして最近筋肉好きが果てしなくなってきた。
もう好きになったのがマッスルなのか、マッスルだから好きになったのかわからない。

なにこの話、きもちわるい、と思ったらブラウザバック。

男は筋肉、女は贅肉!ああ、愛おしい。


筋肉話はいったん置いといて。
久々にアニメじゃない映画を観てきましたよ!
「英 国 王 の ス ピ ー チ」

もうだいぶ遅いのでお客さん5人しかいなかったwww
おかげですごく気楽だったけど。
感想は一言で言うと「良い話やなぁ」ってカンジ。

なぜだか、自分はこの映画をドタバタコメディものだと勘違いしていました。
そのせいか、面白いのにちょっと期待はずれ、みたいな気持ちになってしまった。

映画は悪くないんです、勘違いしていた自分が悪いんです!

ネタバレ感想は例のごとく続きにて。


タイトルは昨日からエンドレスリピートの銀 魂edから。
最近こんな気持ちです、あ〜人に会いたい。

使えない

もう4月か、と思っていた矢先、もうすぐ5月ですね。
そのうちこんな調子でもう今年も終わりか、なんてつぶやいちゃうんじゃないんでしょうか。

しかし最近本当に暖かくて夜絵を描くのも楽だなぁ。
最近おにゅーのペンタブさんを入れました。
それの付属にお絵描きソフトがいくつか入っていたんでちょっとテンションあがった。
ちなみにおにゅーペンタブは竹コミックです。あだ名はおタケさん。
ピクシアやらなんやら入っていたのですが、みんなMacintoshに対応してないんですね。
ここテンションは急降下。
結局入れれたのはペインターのみです。
コミスタとか使ってみたかったなぁ・・・
で、ちょっとペインターさわってみたのですが、が・・・・
使い方解らない・・・・orz
初めてフォトショに出会った時を思い出しました。
生粋のアナログ人間なので10分で挫折!
もうちょっと暇になったら根気強く弄ろう。

そもそもフォトショでさえ満足に使えてないのにもったいない話だ。

じゃあイラレは使えてんのかって言うと、実はそうでもなく。
まだまだ知らない機能があって可能性は無限大です。
最近は勇気出してメッシュ機能とか使ってみたり。
でもあんまり自分の絵には向いてないかもしれん。

あと、この間プク支部にあげた落書きではライブトレース機能を使ってみました。
これは使いこなせると恐ろしく便利!!
個人的には落書きにうってつけです。
でもいくら便利でもやっぱり、コレも自分の絵には向いていないみたい。
自分の絵じゃないみたいな絵になってしまったwww
たまにちょこっと活用する程度にしよう。

いろんなツールが使えない、わからない、とさんざん言っていますが、
結局一番使えないのは自分自身ですね・・・へへへ・・・

そんなことずっとしていたよ。
ちょっとずつ勉強しよう。


かっぺ!

自分の人間不信なところが嫌いです。
周りの人に対して失礼だ、とはわかっているのに治らない、嫌な性格しております。

突然ですが、報告です。
この間ひぃひぃ郵便局に駆け込んで出したコンペの結果が出ました。

結果は〜・・・「選外」+。*・' ゚ +゚

出したのはコミッ/クアー/トコンペディ/ションというコンペで、昨年私が賞をいただいたコンペでした。

う〜ん・・・残念な事に選外でしたが、昨年の作品よりは良い絵が描けたと思っておりました。
これは、昨年より応募者さんのレベルがグッとあがったという事なのかな?
そいつぁ負けてられないな、おちおち昼寝してる場合じゃないwww
しかし、応募総数が昨年よりどっと減ってました。
ををを・・・去年も少なかったけど、運営は大丈夫なのだろうか

下世話な事ばっかり言ってますが、選外という結果は真摯に受け止めます。
う〜ん・・・どうも自分が良いと思うものと周りが良いと思うものがズレてるんじゃないかと思えてきました。実力不足なところはたくさんあるけれど、表現したいものや、描きたい事が悪いとは思ってないのです。
だから、今回の選外を食らった絵が実力不足とかで選外なんだったら、まだまだがんばろうって思います。
でも自分の描きたい物や世界観のセンスを否定されたんだとしたらくやしいなぁ。

結局絵も好き嫌いで判断されるものでしかないと思ってます。
だからって周りに媚びようなんて思わないので、好きに描いていきますが。
身勝手な話だけど、自分の絵の世界を気に入ってくれる人が一人でも多かったらうれしいな〜と最近考えるようになりました。

結論、「こういう結果の時もあるよね!」ってことで。


さて、ぼちぼち告知せねばと思っていたのですが。
来月14、15日に東京で開催されるデザインフェスタに出店します!
昨年一緒に出店した「赤外線」のメンバーでまたやりますよ!
そのために今全力で準備中です・・・
http://www.designfesta.com/index.html
出店紹介者ページにてセーラー服テーマに絵を出すなんて言ってますが、ちょっと信用なりませんwwww
どうなることやら。
また方針が決まり次第逐一報告します!

花と書いて桜と読む

 VIVA/YOUの鞄と ル コ ッ クのコロコロキャリー

コロコロキャリーは前に使ってたのが壊れたために新調しました!
来る東京への旅路に備えて!
念願の四つ足!あまりの移動の楽さにはしゃぎました。
形が違うとはいえ、一日に2個も鞄を買ってしまった贅沢さに、満足感よりも罪悪感が上回ってしまう・・・・。

ニートのくせにこんな贅沢しちゃっていいの?

最近は積極的に外出してます。
本格的に引きこもりライフなので、人に会いたくてついつい遊びに誘われたらほいほいと・・・

まずは、パンスト展に行ってきました!
東京でやってたのが、大阪でも開催ということで、これは行かねばと!
大丸でやってるという情報だったのですが、14階・・・!?
大丸14階まであるんスか!普段絶対に縁のない場所故にオロオロ。

パンスト展は広々としたスペースで人も少なく十分じっくり見られました。
アニメの原画や設定集が見れて触れて写真がとれていたれりつくせり。
鉛筆原画に顔引っ付けてまじまじみてしまいました。
線に無駄がなくって超きれい!原画描きさんってすごいなぁ〜
まぁトレースしてるんだろうけど、自分には到底真似できそうもなく、感心してしまうばかりでした。
他のアーティストさんの作品も飾ってあったりして面白かったです。
ただ、まだまだ自分が理解に達することのできない境地だなぁと思いました。


そして、お花見に行ってきました!
もう関西では桜も散り始めですね!
先週実家の方では5分咲きって所だったのに、花の命ははかないね。
川に流れていく花を見たりしてとてもきれいだったなぁ。
何があっても日本人だから春の花見はかかせませんね。

そう、たとえニートという立場でも!


最近まで描いていた絵が急に気に入らなくなってしまって、描き直すべきかモヤモヤしていたんですが。
こうやって外に出て気分転換すると頭がスッキリしました。
気に入ってないなら気に入るものを作るべし!

よって現在絶賛描き直し中です。うぅ〜時間がない!

ミガイタホウガイイヨネ

 おひさしぶりです、実家に帰省しておりました。
わほーい!いかんせん田舎なものでネットなど使えるはずもなくwww
しかし、その世間から断絶された空間が田舎の良さですね。
リフレッシュしてきました。

田舎ライフ
・犬の散歩に行く
・菜の花とつくしを刈る
・星を観る
・川をぼんやりながめる
・ネコを追いかける

こんな・・・かんじ。THE☆ロハス

つまらないとか言わないで。
一人で田舎の時間をすごすの案外むつかしいんだよ!

もちろん絵も描いてましたよっっっっ!!!

アナログでもしゃもしゃするのは田舎の方がはかどるなぁ。
下書きはできたのでいまからデジタル作業に移ります!
間に合えばデザフェスに持っていきたいなぁ〜・・・・^^


今日はクレしん観れてしあわせでした。
アニメ映画ガンガンみたい・・・

危機裸等

 パソコを新しくしまして、マウスパッドが危機裸等になりました。
100均で買ったにしては気に入っています。

パソコを新しくしたおかげでいらん厄介事が山のごとしです。
今まで使ってたペンタブは非対応だし、スキャナも認識されないし。
細々したデータのお引っ越しが何故かうまく行かないし。
ああもう!
パソコン音痴な自分にとってPC用語ってのに躓いてしまうんです。
もっと幼稚園児にもわかるレベルで説明してくれ!

それはさておき、久々に映画を観に行ってきました!
「塔 の 上 の ラ プ ン ツ ェ ル」
またアニメ・・・><
しかしデズニィ様だし観ない訳にはいかんですよ。

感想は一言で言うと「可笑しかった」
映画館なのに声にだして笑いたいくらいコミカルでテンポのいい内容でした。
しかし、感動もしっかりさらっていく。
いいお話でした。
ピクサァじゃないデズニィは久しぶりだったので、歌が入ってきてビクっ!としました。
ミュージカルだもの、はいりますよねー
かわいい歌だったので覚えてカラオケで歌いたいなぁ〜^^
輝く未来と自由への扉が好きです。

帰宅してからこの映画について調べていたんですが、衝撃事実発覚。
この作品を最後にデズニィ様がプリンセス作品を制作しない!?
エイプリルフールの嘘だといっておくれ・・・orz

なんか女の子向けってイメージを払拭したいだとかなんだとか。
だからって「お姫様モノ」はデズニィのお家芸じゃないの!!!
正直ドリームワークスとかが似たような映画を作ってるんだから、お姫様というブランドを捨ててしまうとますます差異化ができなくなるんじゃ・・・と思ったり。
ともかく反対!
デズニィプリンセスに憧れて育った女の子がたくさんいて、自分もその一人であるからこそその存在の重要性を訴えたい!
部署は違うけど、「魔法にかけられて」を作ったときにこういうお姫様を淘汰する思考は広まっていたのかなぁと思う。
あれもいい映画だけど、「王子様とめでたしめでたし」ってのを覆した皮肉満点っぽい話だし。

はぁ・・・もう複雑な考え方は抜きにただただ寂しい。

どうか自分の生きてる間に「お姫様もの」復活しますように!

細々した感想は続きにて。
ネタバレ注意!

はじめの第一歩

早くも4月ですね!
晴れて無職です。エイプリルフールの嘘だったらよかったのにwww
最近は私を外へ連れ出してくれる機会が多くってとっても幸せです。

●あこがれの作家さんの個展に行ってきました!
昨年に行われた個展にもお邪魔したんですが、あいかわらずステキ・・・
終始ため息しか出ない。見つめてたら時を忘れます。
自分の制作のモチベーションあがりました。
ギャラリーもステキなところで神戸方面のギャラリー巡りもしてみたいなぁと思いました。
活動拠点がほぼ大阪なんですが、神戸もおもしろい。

●久々にお買い物へ
画材屋さんと巨大本屋さんへ行ってきました。
パソコンで描いてばっかりだとアナログの画材がなくならないので。
めっきり足が遠のいていたのですが。
色鉛筆画用の紙を買ってきました。
最近鉛筆や色鉛筆で絵を描いていたんですが、紙はコピー用紙を使っていて。
面白そうなので試しに買ってみた次第です!
早く使ってみたいなぁ・・・^^
本屋さんではPCソフトの本とデッサン本を立ち読んできただけです。
買わなくてすいません!そのうち買います。

ほかにも飲み会やらなんやらで満たされた月末でした。
おかげで幸せ太りがやばい!

とりま!4月もがんばって生きていくぞ!



| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM