スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

走るとつらいね。

 無事、制作していたコンペの絵を脱稿いたしました。
ハァハァ!
入稿方法間違えていて危なかったけど。
閉まる寸前の郵便局に走りました。

最近うっかりミスで走ること多いなぁ。
この絵がコンペに出した絵の一部なのですが、おトモダチに「詰め込み過ぎやろ!」と言われてしまった。
グサッ!!!
自分でも、わかっては、いるんだよ。
図星をつかれてあわあわ。

いっぱい画面に物を置くと絵が充実してるって思い込んでしまう。
これよくないよね。
シンプル・イズ・ベストとはよくいったモノだなぁ

しかし、海洋生物はかわいいなぁ。
感情が読めない感じがすきです。描けて楽しかった!


久々にブログでお買い物報告!
☆パソコンを新しくしました☆

今まで使っていたMacBookちゃんお疲れさまです。
そして、ようこそiMacちゃん!
でっかーーーーーーい!
画面がでかすぎてものすごい威圧感ww
後方に見えるテレビが申し訳なさそうにこっちを見ている。
かなりセットアップに苦労しましたが、今はなんとかブログを書き込めるまでに至りました。ふぅ。
イラレとフォトショも最新バージョンを入れたし、設備だけは一人前です!
それに見合った働きをせねばね。
がんがります。
はやく無職奪回してお仕事道具ってレッテルを貼ってやるんだからー!!!


魔女は二度叫ぶ。

どうも!たまに良い物食べたら食あたりナウ!なヒキコです。 
贅沢は敵だね。
これに懲りて今月は質素なゴハンで切り抜けます。


遅くなってしまったのですが、エスが発売されましたね!
ぎゃー!
時間がなくて間に合わせの卒制の絵を送ったヤツの結果が出ましたよ。

まぁ、言うまでもなくまた入選どまりなんですけど。

成長しねぇwwwくっそー

毎回どんな絵が良いんだろうってものすごく考えてしまいます。
シンプルな構図がいいのかなーとか、描き込み多い細かい絵がいいのかなーとか。
手描きの方がウケがいいのかなーとか。

・・・毎回考えるだけ無駄だなって結論が出るんだけど。

それにウケ狙って描いた絵なんか面白くないもんね。

仕事じゃない絵は自分が楽しんで描いて納得できれば良いってことにしています。
ただ、人からの評価がすべてじゃないけど、どう感じられてるのかってことはちゃんと意識していきたいなぁと思います。
良い意見も悪い意見も全部アドバイスってことでね。

次頑張る!

そして。
久しぶりにサイトを更新しました!
ギャラリーだけですけども。・・・いい加減リンクとか整えたい。
プク支部ではあげていないオリジナルとかをあげました。
お暇なら見ていただけるとうれしいな。

気付けばもう2011年の作品達なんですね。はやー
毎年だんだん描いてる数が増えていけばいいなぁ。
あとクオリティも上げて、色んな観点からヒントを得て変化できてたらいいよね〜

続きでは無駄話

とりあえず今描いてるやつに一生懸命取り組もう。
ずっと描いてる・・・超遅いwwww

ぎゃー><

パンパン、ふくふく、ぶよぶよ。
卒業式に撮った写真を見返したらえらい顔がまんまるでやべーです。
いま◯くよ◯るよのく◯よ師匠みたいな。
家に体重計がないのを良い事に年に二回くらいしか体重を量りません。
しかし、これは確実に太っている。
やばい。
ひきこもってるくせに一日二食、夜食におやつ付きな生活のせいですよね。
これはいかん!

ハッピーターンの粉増量したのにハマったのもよくないよなぁ。

せめて夜おやつさえやめられれば!
夜はだいたい作業(絵を描く)しているんですが、さみしいので作業用アニメを見つつやっています。
最近のお気に入りはコ レ ク タ ー ユ イです。

アニメ見てるとつい真剣に見たくなって、手が止まりおやつへと伸びていく・・・orz

誰か作業スカイプにつき合って下さい・・・マジで。

人と会話してると作業もはかどるしお菓子も食べないので最高です。
寂しくもないしね!

あと、外へ誰か連れ出して・・・

はぁ・・・これ以上太りたくないよ。


リンクにおトモダチさんのブログを追加致しました!
r i eちゃんの作るお人形やアニメはもう癒し以外の何ものでもないです。
そしてそんな彼女のブログも癒しパワー満載。
あらゆる面で私の憧れです!

この気持ちは何処へ行けばいいの。

 無事、12日を持ちまして、卒業いたしました!
卒業式、謝恩会、二次会をこなしてもあんまり実感がわいていません。
まだまだ学びたい事、学び足りないと思っている事が多すぎて、まだまだ学生気分です。
現実は社会的に言うとニートですが。

あと地震ですね。
同じ日本の出来事で、知り合いがたくさん被害を受けているにもかかわらず。
これも実感がありません。嘘でしょ、としか思えない。
ともかく、皆さんの無事を祈るばかりです。

何も出来ない、と思ってここ2日くらいなにもしていなかったんですが。
これじゃあいかんですね。

無職であることも、地震も、同じく何か行動して変えていかねば。
ぼーっとしてはいられない。
今こそ考えてしゃきっとせねばいかんです。

あいかわらず、近況やこれからの活動に関してはこちらに書き込んでいきますので宜しくお願いします。

みんながステキに成長して自分の道を歩んでいくことがとても悔しく、さみしい。
まだまだ昔のままの自分から抜け出せていないことが情けない。



全く関係のない下らない雑談を続きにて。

ふぁんたじー!

 寒の戻りですか!べらぼうに寒いですね!
御陰さまでガクガク震えて生活してます。キェー!
画像はさっきまで描いていた絵の下書きです。
天使と天女の合成生物みたいな感じです。
仏教画っぽい感じなんだけども、あんまり仏教に偏りたくもなくって。
気がつけば「なんじゃこりゃ・・・」なものになってしまったけど、もう完成したからいいんだ!

これを描き終えたので、ぼちぼちコンペ用の絵を描きますよ!
わっほーい!


ところで、昨日は卒業記念にユニヴァに行ってきました!
入園料がデズニーより高いとかなっとくが出来ない。
しかし、存分に楽しんできました。

つまらない思い出話は続きにて。

そういえば、今アニバーサリーで園内にトリックアートが施されているようです。
知ってはいたんですが、雨のせいでろくに見る事も出来ませんでした。
蜘蛛男のやつみたかったなぁ・・・
ひとつだけ見たんですが、トリックアートだと気付かずにスルーしてしまいましたwww
否、トリックが甘すぎるのが悪いんだ。
これから行かれる方は意識して見てきて下さい!

お土産のスヌぅピーの入れ物が欲しくて1200円もするクッキーを買ってしまいました。
この入れ物は貯金箱にしよう、そうしよう。
私、今日から500円玉貯金はじめます!キリッ!




けーき

 何もしていないのです。
就活も、絵も。寝ているんです。

なんかニーチェとか福本さんの名言とかきいてると、寝てる場合じゃねぇ!と思わされます。
行動に移さなきゃ寝てるのと一緒なんだけど。

ひなまつりですね!
だからって何もしないけど、イチゴのケーキを買いました。
美味しいものを食べてやる気スイッチ入れるんだ。

やる気スイッチ18連打!!!!


この間プク支部に投稿した絵はs sに出したやつです。
3月が来た衝撃で自分を戒める為にあげました。
もともとモノクロだったのですが、かる〜くフォトショで着彩。
・・・完全に蛇足だずぇ。

せっかくなんでマチウケにしてみました。

カレンダ―付き

ノーマル

需要はともかくこれも自分への戒め。
3月がきたんだ!
卒業だ!
春から無職だ!
だから、焦れ!!!!!!!

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM