スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

逃走中

 今月は何をしていたのか、ほんとにわからない。
いや、わかってるけど認めたくないだけよね。

久々にレディスデイに甘えて映画を観てきました。
「怪.盗.グ.ル.ー.の.月.泥.棒」
年間で見た映画のアニメ率が高すぎる気がする。

3Dなのであのゴーグルをまた付けねばならんのですが、なんと値上がりしておる。
マジありえん。もう買い取りとかにしてくれよ。
なくなくプラス400円。
アニメはまだいいんですが、実写の3Dが好きになれません。
来月はト.ロ.ンが観たいんですが、2Dがあるなら2Dでみたいなぁ。

ネタバレ感想は続きにて。

スケジュールが過密すぎて本当に逃げ出したい。
一日5時間ぐらいで動けるガッツが私には不足しているようです。

続きを読む >>

ニーサン!

 いい兄さんと言えば、一番は京介さんですかね。
二番目に思いつくのは某鋼のエルリックさん。
くぎゅーにニーサン!って言わせたいだけですが。

予告通りプク支部一斉削除祭りしました。
名残惜しいような、しかし気分が少し晴れたのでよし!

最近絵を描くのにもやもやがいっぱいで、なにかバッサリきりをつけたい気分なのでした。

そして新しいのを一枚あげたので、見ていただければ幸いです。
といっても、あんまりこれも気に入ってる絵じゃないんだけど。
なんか、パンチが足りないなぁ。もっとファンキーにしたかったのに。

もやもや。うーん、もやもや。


さて、また卒制のプレゼンがせまってきました。
なんか前のプレゼンが昨日のことのようなのですが。
つまりは、全然できていないんですけど。
なにもかも、このもやもやが悪いんだ・・・バーロー!

これは「友を失った夜」という話の表紙で、没になった絵です。
なんで没かってぇと、ばぁさんがキモイ!
じいさんはたまに描くけども、ばぁさんはめったに描かないのでこんな大惨事になってしまいました。
いじわるばぁさんじゃなくて、やさしいおばぁさんってのがまたむつかしいな。

つくづく、自分が得意な絵しか描いてないんだなと実感。。。
結局描きなおした表紙の方はばぁさんをカットした全然違う絵になりました。

あーノルマがこなせてないようううう><
めそめそ。

マウスが握れない季節。

 さむい><
もう二十日とか、私は信じないよ!

最近絵茶といいプク支部といい、版権にうつつをぬかしすぎですね。
今更大反省です。
しかし、描きたいものはもうあらかた描いてしまったので、もう描かないぞ。
今から創作に本腰入れていきます。

版権ものっておそろしい。
ハマり出したら手がとまらないとか!
サマヲの時なんかアホのように描いてたしね。
落ち着いたらプク支部の絵も整理しようと思います。
主に版権絵と気に入ってない過去絵の処分。
気にいてない過去絵とか本当にキツい、見ててあわわわする。

最近昔のことばっかり考えてしまうので踏ん切り付けよう!


創作と言えば、最近おトモダチの誕生日絵を描きまして。
その色違いバージョンがコチラ。
趣味悪い配色にしようと思ったら、無意識でも色の趣味は悪かったwww
誰か色彩センスわけておくれ!

どーでもいいけど目が大きくて細い体の絵を久々に描いた気がします。
うをををおおおお!!!しかしマツゲは命!ジャスティス!
何でこんな絵柄なのかと申しますと、おトモダチは一般ピーポーなので、
いつもの絵柄じゃ気に入って貰えんだろうな、という配慮があってのことでした。
(だからってこの絵も良いとは思えないが)
うーん・・・・愛される絵柄じゃないとかくやしいけども、現実。

独りよがりって言われないようにムチムチボディを布教していかんと!
へっへっへ!

あー魔法にかけられたい。


絵茶廃人

この間絵茶ハトプリ絵茶に参加したって言うのに、舌の根の乾かぬうちにまたもや。

パンスト絵茶開催・・・

発起人はおトモダチさんなのですが、主催は一応私ということで。
身内でスカイプ併用しながらわっちゃわっちゃと・・・

なんと9時間超!

みんな、こんなことしてる場合じゃないのにおつき合いありがとうございます。
本当にもう幸せ。
絵茶×通話ってこれ最高のコンボじゃん!
うちのパソコさんが不出来な息子で申し訳なく、何度か落ちましたがwww
とてもたのしい一夜でした。

そんなわけで、ログ晒し。
最初の1時間は小手調べにフリーでラクガキ。
みんなうまいよ・・・主催のくせになにこれ。
さっそくの敗北感。

次に3時間半かかっての合作。
あみだなのに水彩組とべた塗り組にうまく別れてしまった。

お次ぎに2時間ちょい個別描き。
わたしはニーソちゃんがいちばんすきです。
でもがんばって描いたらスキャンティちゃんもすきになりました。
デイモン姉妹がすきです。
ちなみにみんなココが最高潮だそうです。

次は1時間半で喜怒哀楽!
同じ人物を並べると画風の違いがおもしろいすなぁ。

最後にカオスラクガキ30分
もうみんなテンションが変だった。


自分の絵がふとましいわ、実力不足だわで肩身が狭い。
いや、練習あるのみよ!

96.さん、ホカさん、モチコさんお疲れさまです。
素敵なひとときをありがとうございました!
またふらっと何かの絵茶したいとかつぶやくかもしれませんので、
その時はだれかかまってやってください。

ワンピ絵チャとかどうでしょうwwww
なんてね☆

EMT?

特に書くこともないのですが、
「 最高の 人生の 見つけ方」を日.曜.洋.画.劇.場で見ましたよ!
いやはや、いいね。主人公たちがオッサンってのが最高。

ストーリーは余命わずかのおじさん二人がやりたいことやっていく、って話だったのですが、ああいうふっきれたおじさんを見てると気分がいいです。
無邪気にやりたいことやってる姿はすごくうらやましいしね。

あと秘書のがイケメン過ぎて泣ける。
また、吹き替えが藤 原 啓 治www最高じゃないか!

まぁ、丁度さっき22歳になってしまったのですが。
死ぬまでにしたいこととか考えて生きなきゃな〜と思いました。

色々な方にお祝いしていただいて、ありがとうございます!
今日は家で一人ケーキを食べたのですが、べ、べつに誰かと過ごしたかったとかじゃないから、ぜんぜん、寂しくなんか、ないし・・・
本当に寂しくなんかなかったのに、オカンが本気で同情してるので少し寂しくなりましたwwww

自分への誕生日プレゼント、今年は忙しくて買い物にも行けず。
一年前の日記を読み返したら、ブランケットが去年のプレゼントだったようです。
今の自分にプレゼントをあげるなら、デズニーランドへの旅かな。
実質、むつかしいけどね!><あほー


この間描いたラクガキをぺちょり。
トモダチに適当なお題を貰って描きました。
色が二色なのは、青で描いてたら芯が切れて仕方なくオレンジを使ったからで、別に深い意味はないのよ。
最近ポーズ集で遊んでるせいで頭身がながーくなってきている。
これはマズい!
ポーズ集で身体の練習をしてると、自分がいかにテキトーなのかがわかりますね。
あと、得意な角度のポーズしか描いてないってのもわかった。
卒制やりはじめるまえにもっとこういう練習がしたかったなぁ。

でも、池上サンが「学びに遅すぎることはない」って言ってたから、今からでも努力します。
池上△!

ポキプリの日

 とか言っちゃってさ、企業に踊らされちゃーいかんよ。
絶対にポッキーもプリッツも食べないし、ポッキーゲーム絵も描きませんからね!
・・・と思っていたけども、おトモダチにポッキーとプリッツもらっちゃった。
まぁ、自分で買ってないからよし!セーフ!


先日はハトプリ絵茶なるものにお邪魔しまして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
まだまだ絵茶は片手で数えるほどしか経験値がないのですが、久々でめちゃくちゃおろおろしてしまった。
そしたら知らなかった機能とかの存在を色々知ってさらにおろおろ。
(張付けって何やねん!カラーチャートあったんかい!)
しかも場違いなくらいまわりの方が上手でおろろろろろr・・・!

絵茶の練習して、パソ絵描きたいなぁ。

とりあえずログ晒し!
1回目はダークさん。2回目はマリン。3回目はスナッキーでした!

一目瞭然だけど、全然絵がちがうな〜。ペンタブ慣れないよ・・・
いまだにマスク機能が使いこなせる気がしなくて、ひたすら厚塗りをしてます。
時間がかかって申し訳ない。

ともあれ、いい息抜きになってよかったです。
そろそろ、また卒制を進めなきゃいかんのですが、なんだか気が抜けてしまった。
ちょっと誰か喝を入れてくれ。
ラクガキと版権ばっかり描いていたいよ〜><

くまーーー!!!

 今週のジャプンはこう叫ばずにはいられねっすよ。
あとデュバルがいい子すぎてニヤニヤしちゃうぬらべっちゃ。

最近出してた公募の結果が出まして、まぁ残念な結果をお知らせされたわけですが。
それはさておき、なんとも太っ腹な企画元で何かと驚かされました。
いやらしい言い方、超羽振りがいい。
ポ プ ラ 社の小説大賞ほどじゃないけどwwwww
落選は残念だけど、また次頑張ろうと思います。

公募ももっと積極的に出せたらいいんだけどなぁ。
いかんせん時間が問題です。


先日、おトモダチさんとブラックジャックの狂言を観てきました。
初☆生能!
初心者にもわかりやすい内容ですごく面白かったです。
時事ネタや風刺が効いていてけっこう肩の力を抜いて笑えるような雰囲気でした。
あと原作をどうリメイクしてるのか不安だったのですが、違和感なく観られて安心しました。
やはし、時代背景っていう課題をどうクリアしていくかが大事だと思う。
上手く狂言風のノリに変換できてるのがほんとにすごいなーと。脚本家すげー。
途中でビビったのが、能の合間のトークショーにウチの学校の講師が出てきたこと。
あのお方はいったい何者なんだろうwww
前におトモダチがデザインしたサファイヤ姫の衣装も生で見れてよかったです。

あと手塚治虫記念館も初めて行ってきました!
手塚てんてーは小学校の時から絵がお上手で軽く絶望しました。
中学生のときの作品はもうため息しか出ないしね。
一瞬自分の小中の頃の作品を思い出してさらに絶望・・・。
丁度星新一さんとのコラボ展示も行っていて、行ってよかった。
あー火の鳥が読みたいー七色いんこが読みたいー

今月の唯一の外出予定がこれで終わったわけですが、それを思うとまた絶望するので考えないようにします。
誰か外に連れ出しておくれ。。。


ぽめらにあん

 一山乗り越えたぞー!!!
プレゼンもなんとかやりすごすことが出来まして、まだまだ難関はあるものの。
とりあえずしばらくは気楽です・・・そうもいってられないけどね。
しかし、今月最大の壁はなくなったので少し肩の力を抜いて制作できたらいいなぁ、ってことろです。

さっそく終わったとたん遊んでんのか、と思われるでしょうが。
この間晒したよその子落書きを仕上げてプク支部にうpしました。
線画は実は前に描いていたので、ちょこっと色塗っただけなんだけども。
は〜・・・やっぱ女の子は描いてて楽しいよ。
もうおっさんの出ない世界に行ってしまいたい。

あ!ワンピの新刊買いました^^えへへ〜
ワンピに何回泣かされるんだろう自分。
若干ネタバレ注意
2年後ネタがはやくコミックスになってくれないかな〜

最近のハマりはえる/しゃだいとこの間買ったコドモのポーズ集でいろんなポーズ描くことです。
それが融合してしまった結果、プク支部がホモシャダイ色になってしまったんだけど。
(否、わたしはホモシャダイのつもりで描いたんじゃないんだよ。)
あ〜スキフェス行きたかった。
今週末はデザフェスで、来週末はコミティアですって。
どれかに行きたいよー・・・とうきょうかー・・・
一般もいいけどやっぱり出展でいきたいー><
ちきしょー


そういえば今月はs sの締め切りじゃないすか。
出来たら出そう・・・その程度に考えながらおとなしく課題に勤しむことにします。
とほほ。

どげんかせんと。

 いかん、と思ってはいるのですyo!

どうでもいい話しすぎるので、見なくていいっスよ。


できれば年賀上企画とかやりたいなーと思っているのですが、
欲しい人なんているんだろうか。
そう思うとやっぱり身内さんだけでいいかな〜なんて思います。
告知するならそろそろしないとやっばいよね。
踏み切る勇気が出たら今月中に行動しよう、そうしよう。
続きを読む >>

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM