スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

闘志を燃やせ!

 なんでプレゼンの一週間前とかにハマりものに出会ってしまうんだろう。
ルシフェルさんとか描いてる場合シャダイ!

と言いつつ、つべでデズニー映画観まくってる。
ム ー ラ ン と ア ラ ジ ン と リ ト ル マ ー メ イ ド
一気に見た。。。
90×3=270時間の無駄です。ごめんなさい。
ム ー ラ ンはデズニーで最も好きです。
何回見ても何故か泣ける。
ア ラ ジ ンはちゃんと見たことなかったのでちゃんと見たかった。
リ ト ル マ ー メ イ ドは子供の頃の憧れです。

全部2があるんでちょっと見てみたんですが、耐えきれずに途中でみるのやめました。
一番ヒドいのはリ ト ル マ ー メ イ ド
作画崩壊ぱねぇ。あとメロディぶっっっっっさいく!!!!!
私のリ ト ル マ ー メ イ ドの好きな部分をほとんど取り除いて残ったカスが2です。
ア ラ ジ ンは作画のクオリティの落ち方がはっきりわかる。
絨毯の模様がものっすごい雑!・・・あれはねーわ。
ム ー ラ ン2って面白くないと思ってたけど、この二つに比べたら面白いわ。

ム ー ラ ンの面白さを語るのはまた今度にして。
デズニーは線がのびやかでデフォルメしてるのに表現力があるところがいいなぁとおもいます。
のびやかな線ってものすごく憧れる。
自分の絵は動きが固いし不自然。
「今にも動き出しそう」って言われるような絵が描きたいわ。

それ以前に根本を叩きなおすべきですね。デッサンとかデッサンとかデッサンとか。
これは卒制の「はじまり」という話の一部。
前回ダメだし食らっていちから描きなおしてます。
自分の絵って何描いても一緒に見える。
なので卒制には似たようなオッサンがあふれています。

ダラダラのダラは堕落のダラ?

 急に寒くなるのやめて欲しい。
何も準備してないからあいかわらず短パンですごしています。

次の卒制プレゼンがせまってきているるるる!!!
まじ早い、この間やったじゃん!
そんな訳で今更しゃかりきでせこせこ描いているわけです。

前回色々言われたので自分なりに改変すべきかなぁと思ってるんだけども。
大先生に相談したら一蹴されてしまった。。。
うーん・・・詰めが甘い自分が悪いんだけどさぁ。
ダメだって気付いたのにそれを直さずに突き進むのはもっとダメでしょう。

なんとか改変していい方向にもって行けたらいいなぁ。

あと、前回やたらセンスが悪いなんだかんだ言われたことがトラウマになってます。
最近何描いても「自分ではいいとおもってるけどコレってセンス悪いんか?」
ってなってろくに前に進めないんですが。
自問自答してたらきりがない。
どっかにセンス落ちてないんすかね。
自分のセンスが大したもんじゃないのは自分が一番知ってるんだよ。

センスなんて・・・40%は生まれもってのものって思ってる。
60%は努力で身につける。
多分自分は生まれもってのセンスが3%ぐらいなんよ。
あーうー・・・どうしようもないじゃん!

あー愚痴くさいな。
最近描いた挿絵は「肩の上の秘書」ってオハナシです。
人間皆が肩の上に鳥型ロボットを乗せている話。
個人的にすごくおもしろい話だと思います。

はぁ、急に寒くなったせいで出したお布団が気持ちよくってどうしよう。

一番いい睡眠をたのむ!

やぱし学校行かないと睡眠障害になるね。
きちんと夜寝て、昼間しゃきしゃき活動できるコになりたい。
あと変な夢も見ないでぐっすりしたい。

眠れないからついにしゃ/ばけの新刊一気読みしました。
買ってからどんだけ経ってんだ、とおもわれるでしょうが私にはよくある話なんだ。
買ったのに読んでない漫画、見てないDVD、使ってない画材。
・・・無駄遣いじゃない、ちゃんといつか!

「ゆんでめて」のウゼー感想は続きにて。

気がつけばお絵描き帳が終わってました!
現在西友のお絵描き帳がお気に入りで、今日から4冊目に突入です。
4冊目記念すべき一枚目は気晴らしの版権絵でした・・・orz
自分でもなんでこれ描いたのかわっかんないけど、今朝描かずにはいられなかった。

前のお絵描き帳の遺産をぺちょり
 
どっちもよそのこです。お借りしてすみません。
新しい落書き帳はもっと中身のあること描くぞー!

疲れている人、心が荒んでいる人は下の癒しボタンをクリックじゃ!


いいんじゃないかな?

 
俺の嫁第一話で危篤。
第二話で反逆。・・・もう見ていられない。
今期は私の好きなドラマが帰ってきてるのにあんまりちゃんと見れていない。
医/龍は荒瀬もきになるけど、それよか野口がUZEEEEEE!!!
しかし野口にイライラさせられない医/龍は医/龍じゃないしね。
あれでいいんだけど。
一番ムカつくのは伊集院。。。
あと藤吉先生がかわいそうなことに。
荒瀬もかわいそう。なにこのマイナスからのスタート・・・
心が折られてちゃんと見てられない。

相棒も第一話寝てしまったし、ドラマちゃんと見れるのかしら。


今日は新しい手帳を買いました。
これで心機一転!いっぱい予定を書き込むぞー!
前回のは書くところが多くて途中で書かなくなったから、今度はページ少なめのにしました。
バーバパパだよ!
今年もトイストーリーと迷ったけど。
しかし買ってみると、ドラえもんが良かったような気も・・・まぁいいか。


さて、今月ももう残り3分の1じゃないですか。
今までなにしてたんだってくらい卒制がああああ。。。
今日からやるんだ!
計画的にやるんだ!ちきしょおおおおおお!!!!
来年のお年賀のこともそろそろ考えなきゃいけないシーズンなんですかね。
年賀状企画とかやりたいよー><
今年の年賀上は手抜きだったし、リベンジしたい。
なにより卯年だしね!ウサギ!

はぁ。最近狂ったようにビニ傘天使に取り憑かれているんだけど、大丈夫か?


あんこがみっちり

ボーンズで既に2回は見た話の3回目にして大発見。

わ・・・わにの声が・・・!

油断してるのに突如吹き替えに登場するとかけしからん。
DOKI☆DOKI☆するじゃない!

ともあれ、ついにシーズン2に手を出しました。
コレ見終わったらシーズン4か・・・

海外ドラマばっかりみて本当に何もしてないんですが、どうしたもんやら。
気晴らしのラクガキばっかり楽しくってやめられないとまらない。(かっぱえびせん状態)

絵を描いてて一番楽しい肯定はシャーペンでゴリゴリやってるときだと思います。
みんなそうだって信じてます。

落書き帳を見直すとけっこう頭だけ描いて放置してる絵が多いです。
これは服とかペルソナが思いつかんからだと思う。
首だけ描いて放置するから一向に身体を描くのがうまくならんのです。

そこで、最近はおトモダチさんのキャラをお借りして描くのがマイブームです。
もともと服や容姿が決まってるならそう迷うこともないので、ポーズ練習にはもってこいです。
ただ、おトモダチの家の子をラクガキ扱いするのは心苦しい。
できればちゃんとペン入れとかしたい。。。

勝手にお借りしてすみません。
菓子折りもって土下座しにいきます。

  

描いてみると、自分じゃ描かないような服が描けて楽しいです。
でも服描くのが楽しくなってポーズ練習にならないこともしばしば。
本末転倒!

他のよその子もいるのですが、おいおい公開します。
驚異的なうさ耳率ですwwww

あと女の子ばっかりなのでどこかステキな息子さんをお借りしてメンズの練習もせんとなぁ。
どこかにかわいい服来た男の子いませんかー?


ええんか?

 
はぁ、脱稿。。。
あれでよかったのかしら、と思うのはいつものことなのでもう忘れよう。
思いのほかコンペ用の絵に時間がかかってしまいました。
そのわりに良い絵なのかと言われたら・・・納得はしていない。
テクスチャ頼りのツマラン絵と罵られたら何も言えねぇ。

一区切りしたから久々にサマヲみよ!
解禁じゃー!!!
あと海外ドラマもみるぞ!

卒制も、お仕事も・・・せんとな。
あああ、思い出したくもない。

もう毎日が日曜日すぎてアカンぞ!
気付けば今月も半分おわってんじゃねーか!

あいかわらずらくがきはちゃかちゃかやってるので、そのうち晒しまする。

訂正:おでん食べた。


ドールのマンゴーフルーツミックスジュースにはまってます。
うめぇ〜もう箱買いしちゃおうかな。

さてリアルにコンペの締め切りが近いんですが、どうしたもんか。
3日で完成させる!とかほざいて、出来てない上に書き直しですよ。
オール描きなおし!
最初からちゃんと案を煮詰めて描き始めないからこうなるのよね。

教訓:下書きは計画的に。

あーあーあーあー間に合う気がしないー!!!
しかも右手が崩壊してきてもうマウスなんか握りたくないんだ。
鉛筆で一生らくがきしたい。

卒制も早く手をつけなきゃいけないし「ぼやぼやしてたらすぐ11月」フラグです。


一日の睡眠時間が3時間ぐらいで生きていた2年前が信じられない。





らるらるらー

 

なんかブログの添付画像が上手く表示されてないぞ?
ジュゲムェ・・・
明日になったら治ってるって信じてるからね!

今日は月一の卒制プレゼンでした。

もうなにもやっていなくって、これはもうなるべく怒られないように勤めよう。
と、前日からそればっかり考えていました。

サボってないといえば嘘になる。
しかし、一生懸命やってはいるんだよ!


前にも言ったように星さんの小説の挿絵&表紙を卒制にしているのですが。
小説のノリがシュールなので、それにあわせて多少絵柄を変えています。
色の塗り方とかもちゃんと考えながらやってるつもり・・・なのだけども。

なんかなっとくいかなくって、しっくりこないな〜と思っていたら、見事先生にはそれを見抜かれてしまいました。
あっひゃっひゃー><

今日言われたことメモ。
・色が変、センス無い
・構図が変
・手抜き
・線の太さが違う
・デッサンがなってない
・特に手がへたくそ
etc・・・

とりあえず自分でも今日のプレゼンで反省すべき点は押さえたので、もちょっと描きなおすことにします。
あああああ、間に合うのかああああ!!!

はぁ。

そして、今月出したかったコンペを一つ諦めることにしました。
今年がラストチャンスだったけども、付け焼き刃な作品出しても結果は目に見えているので。
ううん・・・
なんか悔しいけど、なまけものな自分が悪いんだよなー。

とりあえず、もっと卒制に意欲と愛をもって取り組むべきですな。
そこが案外難しい!

しあわせなゆめをみた。

この夢で今週生き抜ける。

あと自分今川焼好き過ぎだろ。

いっぱい食べるきみがスキ〜

そんなこと言われたい・・・

突然ですが。
なんと!
今日でこのブログ1周年です。

わふー!

で、一年前何書いてんのかな?と思って見返したら、「世に/も奇妙/な物語が始まる〜」だってさ。
今日も観たよwwww
成長無いなぁ自分。

今のブログの前にやってたやつは3ヶ月でやめてしまったけど、今回のは1年続いた!
三日坊主がよくやったもんだ。しみじみ。

あとこれからの描く絵の予定がまんま去年と同じでビビリました。
くりかえし同じ事してるってなにそれコワイ!
まぁ、リベンジってことで去年の失敗は繰り返さないぞ!

一周年ってことで、記念?にマチウケでも置いてみる。


一番最近描いた絵の加工無しバージョン。
テクスチャ加工するべきかいなかで迷ってたのだけども。
う〜ん・・・陳腐な気が・・・う〜ん。
またおいおいプク支部とサイトにアップするので見比べてみるもよし!

あ!あとワンピ連載再開おめ!
もうネタバレを誰かに喋りたくてウズウズしています^^
純粋にこれからが楽しみなんですが、それよりもそれぞれの2年間が気になります。
何をしてたんだーーーーー><
によによ^^

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM