スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ねたばる!

うっかりちょっぴり、ネタバレを聞いてしまって、観かけのDVDが観れなくなっちゃったじゃない!
どう責任を取ってくれるんだ!
謝罪と賠償金を要求する!・・・とかって、どこぞの国じゃああるまいし。

今日はギャラリー巡りをしてました。
佳/嶋さんというイラストレーターさんの個展が中崎町で開催されているとの事で、中崎町をぶーらぶら。
中崎町は前に自分がグループ展をやった事でもわかるように、ギャラリーさんや、おもしろいアートチックなお店が多いのです。
しかも建物が古くってノスタルジーでレトロな香り漂う不思議な町です。
今回の個展のギャラリーさんもまんま、そんなところでした。
珈琲屋と本屋とギャラリーが一緒になったみたいなところで、球体間接人形と珍奇な古書とで埋め尽くされた不思議空間でした。
以前に佳/嶋さんの画集を購入したこともあったのですが、ちゃんと額装された作品を見るとやっぱ綺麗だなーと思いました。まぁ、額装がちょーキレーってのもある。
イラストレーターとフォトショだそうで・・・
イラレェ・・・
自分もイラレ絵描きの端くれとしてもちょっとこういうフンイキのある絵が描けたらいいなぁなんて思いました。
自分の絵は単調でいかにもイラレってカンジだしなぁ。

で、オーナーさん(パッと見TRI◯Kの上田さんwww)としばしオハナシをしてきました。
なんか、いろいろためになるお話とかも聞かせていただいて実に有意義。
今度は珈琲もいただいてみたいなぁ^^

その後は中崎町のお店めぐりを・・・と言いたいところですが。
なんだかタイミング悪く、目的の場所はことごとくお休みwwww
ついてねーなぁ。

まぁ、31の新フレーバーも食べたりして、久しぶりにちゃんとした一日を送りました!
あー足の裏が痛い。


さて、今日からもにょもにょイラレをいじる作業になります。
卒制は一旦寝かせて(ずいぶん前から寝かせているが・・・)別件の制作にかかりたいと思います。
みんなーオラに力をわけてくれー!!!

ガチムチ好き?

最近好みの男性はみんなガチムチな外人ばっかりです。
包容力とかを求めているのかな。
外人メンズの雄っぱいおいしいです^p^

昨日のイベントはけっこうたくさんの出展者さんがいて、色々お話が出来ていい夜になりました!いろんな人にも見てもらえたし、満足なカンジです。
あああ〜もっと展示会とかイベント事に参加したいなぁ。
来月からは全くそういうのの予定がないので、スキあらばスケジュール見ていれよう!

今日は朝からずっと大人借りした海外ドラマをぶっ通しで見ていました。
これぞ、ヒキニートの特権!ぐげげ。自分で言ってかなしい。
シリアスな海外ドラマなんで吹き替えで見てるのですが、出来れば字幕でみたいもんだ。
全部見終えて二週目いけたら字幕にしてみよう。

よく外人サンが「ニホンゴ マンガデ オボエマシタ」とか言ってるけど、すごいなーと思う。
私なんて字幕で映画観てるけど全くわからんよ。文字を追いかけて話を理解するのに必死www
コメディドラマとかのほうがヒアリングには向いてる気がします。
フルハウスとかフルハウスとかフルハウスとか・・・!フルハウス超すき^^

ちなみに今観てるのはBON/ESのシーズン3ですが。
ニヤニヤがとまらんよ!色んな意味で。

ニヤニヤと言えば今日はアニワンで鰐がジャンプしててそれだけでしにかけました。
かわいーよー
願わくば鰐の雄っぱいで圧死して天命を全うしたいです。


わっちょーい!

さみぃよー><
こんな絵でもPCだから20分くらいかかってるんだよ。
(もっとかけろや)

学祭が終わってからふぬけております。
頑張りたいんだけど、恐ろしい眠気と食い気がね・・・
リケンのたまねぎ青じそドレッシングが旨すぎるせいだ。

でも、今日はちょっとがんばった。
ちょっと進めたよー!(もっとすすめろや)

今日ちょっと描いてて思い出したのが、前に実習で
「キミ描き順変だよね」と言われた事。
ウサギを描く時耳から描くのってそんなに変ですか?
エヴァの初号機を描く時ツノから描くのって変ですか?
・・・さすがにエヴァはちょっと変って自覚あるよ。

普段人間を描くときは
輪郭→前髪→目→髪型→口→身体
の順で描いてますが・・・変かな?

ペン入れは目→口→輪郭→髪の順。

変じゃないよね?ドキドキ

でも他人がどこから描き出すのかを見てるのって楽しいよね。
あー・・・お絵描き大会とか開催したい。

ちなみに最後に描くのは服です。
完成直前まで真っ裸がデフォなのよん^^


ぷえぷえ

 学祭が無事終了しました〜!
終わってみればなんだか早く過ぎ去った2日だなぁと思います。
来て下さった方や買って下さった方、ありがとうございました!
デザフェスの余りやら新作やらで自分かなりの量を持ち込んでしまい、一緒に出展する子たちには申し訳なかったなぁ・・・
当番もあんまり手伝えなかったし、申し訳ない事だらけだ。
迷惑もかけたし、ミスも多々あったかと思いますが、出展メンバーの皆さんには本当に感謝しています。

今回は学園祭ってことでお客さんは学校の近所の小学生と地域の方、学友たちばかりでした。
こういう出展系のいいとこは買って行かれる方々と直接ふれあえる事かなぁと思います。

今回、小学生は正直だなぁと感じました。
素直に可愛いものが好きなんだなぁ(自分の作品は素直に可愛くない)
自分のポスカを手に取って下さるのは同い年の女性が多くて、ちょっと客層意識とかしなきゃな〜と思いました。
あと、好まれるテイストとかもわかったのでこれからの制作に生かして行きたいと思います。


さて、悲しい事に学生時代の青春イベントがまた一つ終了してしまいました。
有る意味最後だったから充実した気持ちになったのかな。
はぁ、まじめに卒制せんと。
卒展も充実したきもちでできたらいいな〜(他人事)

ORRR!

今川焼のあんこ味がなくって、しかたなくカスタードを買いました。
中身は甘いたまごやきみたいです。
もう、ガッカリのレベルが尋常じゃない。
あと4個もあるよー泣きそうだ。

明日(と言っても今日だが) から二日間、大学の学園祭です!
イエーイ!
同じコースの子たちと合同で出展しまーす。
主にポストカード中心に物販です。ふふふ。
早く古いポストカードを無くしちゃいたいので無料配布とかもする予定です。
前にお金出して買ってくれた方には申し訳ないけど、いつまでも同じのってのはなんだか成長してないみたいでくやしいのです。
バシバシ新作出すぞーくらいの勢いがホシイ・・・

新作と言えば、なけなしの気力でポスカが1枚、ステッカーが2枚です。
あとはサイトとかで見た事あるヤツばっかりなハズ。

新作のポストカードも実は次のSの使い回しだしね。
そうそう、Sといえば締め切りを一ヶ月勘違いして今日出してきました。
はははh!もっと時間があるとわかっていたら色々と直したのに!!

まぁ、来月は本格的に忙しいので今月のうちに片付けられたのはむしろ良かったかもしれない。
うんうん。そう思う事にしよう。


そういえば、何気に明日が最後の学祭なんだよな〜
感慨深いような、そうでもないような。
ともかく明日から二日間が楽しいものになればいいなぁ、と切に願うばかりです。
同じコースの子たちと何かをやるって機会もこれで最後になると思うので、有意義になればいいなと思います^^
がんばるぞー!

瞼痙攣中

 
昨日はサイトをハッキングされて荒らされる夢。
今日は他人を再起不能なくらいフルボッコにする夢。
二日続けて悪夢にうなされております。
あうあうあー何か悪い事したんか自分。

昨日までのんびりと文化祭に出す用のグッズとかを作ってました。
ええもう、本当にのーんびりと。
が、しかし!
今日本屋に行ってからgkbr震えが止まりません。
なんと・・・そこには、S が!売っているじゃありませんか!!!!

ぼけーっとしすぎて忘れていたけど、とっくに発売されていたのですね!
え?出したのついこの間なのに!?とか一人で書店であわあわしてました。

中身確認。載ってたよ、いつも通りさえないカンジで。
う〜ん・・・・成長しないなぁ自分。


さて、問題はこれからだ!
忘れていたおかげで締め切りがすぐそこまで来ているぞ!
さぁ、どうする自分?←今ココ。


なんで昨日までの自分はあんなにのんびりしていたんだろう。
そんな暇ないのはわかっていたくせにね。
色んな事が今日からドバッとやってきます。
全部に対応しきれなくて、キャパオーバーでまた自暴自棄になる自分が目に浮かびます。
いかん、どれも捨てられない><

と、とりあえず落ち込んでる暇も寝てる暇もないってのはわかった。

落ち込んだらまたなぐさめてください。

Teenage Dream

 タイトルは今ハマってる曲のタイトルから。
このプロモみてると「クソ!リア充が」という気持ちよりもなぜか「うらやましいのう」という気持ちが勝ります。
歌詞がかわいいからかしら。

久々に告知です。
今月の25日に難波のArt Yard studioさんでポストカード展をやります!
詳しくはコチラをクリックじゃ!
5点ほど作品を置かせてもらう予定です。出来れば新作一点くらい作りたいなぁ。

この間のグル展のメンバーと出店予定です。
実はグル展きっかけでお声をかけていただいたイベントだったりします。
何があるかわからないなぁ。こうやって次につなげて行けたらグル展やった甲斐があるなぁと思えますね。


はぁ。鬱ってほどじゃないけど再び落ち込みタイム突入です。
わかってたけど、腹が立つ。
この心のモヤモヤを払うには大人買いしかない!
そう思ったわたしは衝動的に古本屋へと向かっていました。

今ハマってるのは「輝 夜 姫」です。
夏はやっぱり長編漫画だ!
私の好きなキャラが死んでしまったショックでそのシーンばかり読み返しております。
はぁ・・・・彼には幸せになって欲しかったのに。
そんなことを本気で考えてる自分あいたたたー!
でもこの漫画の結末、誰も幸せじゃないと思うのは私だけか!?
う〜ん。まだまだ解釈が甘いのかな。

しばらく現実逃避はこの漫画を読みふける事です。

奥歯さらば

 今朝腐ったサケフレークを食べていたら奥歯のつめものが取れてしまいました。
朝からこれのせいで予定が狂っちゃったよ!

まぁたいした予定でもないんだけどさ。


あ!HPの整備が完了しました!
前回のやつは若干使いにくいデザインだったので一新してオサレなカンジにしてみました。
自分ではオサレだと思っている。。。

さりげなく名刺のデザインとあわせてみたのです^^

自分はHPとか機械には疎い人間なのでけっこう時間がかかってしまいました。
こんなショボイ仕組みのHP作るのに二日もかかるっていう。
もうちょいパソコのスキル上げた方がいいなぁと実感しました。

あと、新しい絵を更新しました!
まぁだいたいプク支部で既出なんですけど。
ちょいちょいプク支部には載せられぬ><と思った絵とかも入れておきました。

拍手やカウンターをつけるのも理想だったので、やっとこさ痒いところに手の届くサイトになったかと思います。
まぁ、見てやるか。って方はココをクリックじゃ!


プク支部といえば、右のブログパーツもつけてみました。
やっとやり方がわかったから。
もう、ほんと苦手だ。。。機械いじりは向いてないなぁ。
生まれ変わったらハッカーとかプログラマーとか、ともかくブラインドタッチのできるヤツになりたいもんです。


超☆外☆出

 ぷへぁ!今日こそはヒキコモリとは言わせないぜ!
本日は大阪のギャラリーをぶらぶらとまわってきました。

たのしかったぜ!
でも足が痛くて泣きそうなんだぜ!
だから途中で靴買っちゃったんだぜ!

・・・もともと新しい靴も欲しかったからいいんだ。
かわいいし、履きやすいから満足じゃ!

しかし、自分の運動不足も思い知らされましたが、出不精な性格がいかに自分をダメにしてるかも思い知りました。
今日一日で新しい発見や、出会いや、考え方に触れる事ができてとてもいい気分転換になりました。
もう目からウロコぽろぽろ。だいぶ涼しくなって来たので外出をもっとしよう。

無計画街ブラ外出におつき合いくださるおトモダチ募集中^^
今日も一人の予定だったのですが、運良くお供のおトモダチがみつかったので楽しい街ブラになりました。
一人だったらまず朝寝坊してしまっただろう。

街ブラ感想は続きにて。

しかし、外出の難点は恐ろしくお金が消えていくこと。
もう、今日いくら使ったかなんて考えたくない。ガクブル・・・
あと食べ歩きが多いので、歩いた分のカロリーがまったく消費されないwww

得るものも失ったものも大きいな。

結局のところ

 
最近クーラーをつけると肌寒く、切ると暑い夜ですね!
この間人生初、月見バーガー食べました。
美味しいけど、カロリーはいくらなんだろう。
卵、ベーコン、パティってタンパク質と脂質の塊じゃねーの!
もう食べないぞ。

7日は合戦だと思って腹くくって挑んだら、なんとかあっさりスルーできてしまいました。
しかし、次が恐ろしい。ホッとしている場合じゃないよ。

でも学校に行ったらクラスメイトを久しぶりに見て少し感動しました。
視界にたくさん知ってる人間が入ってきたのがとてもうれしかった。
・・・夏休み孤独やったんやな、自分。

なんとなしに下らない話をしたり、本を貸し合ったりができないなんて、つまらんなぁ、4回生。
この日は丁度虹が出てて、そんなのではしゃげるのも今のうちだけだってのにさ。
みんな、もっと学校来いよ!


トモダチさんと無駄話しながらの落書きはものすごくいいなぁ。
おかげで夏鬱ちょっとマシになったよ!

今とりあえず楽しく好きな絵を描けるようになったので、楽な気持ちです。
えへへ。
今月の学祭に向けて何か新しい絵を描こうと思うので、もにょもにょ手を動かします!
ふんふんふ〜^3^


| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM