スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

31の日だって言うのにさぁ

 ハーゲンダッツに行ってラムレーズンをおいしくいただきました。
31に31日に行った事無いんだよなぁ。

今日はグループ展のためにギャラリーに行ってきました。
滞りなく無事に予約が取れて一安心です。
オーナーさんがいい人で、面白そうなイベントのお話とかも聞けてよかったです。
ふふふ〜^^
あと、そのギャラリーで丁度学校の先輩がグループ展をされていて、それも見てきました。
やってることがすごすぎて、卒業制作なんかとおもった。
展示もかっこよくこだわってていいなぁ〜
展示の仕方も作品の一部!って言われてちょっと真剣に考えさせられました。
おいしいお抹茶も立ててもらっちゃって面白いグル展でした!

そして。
この前言ってたポストカード展の搬入に行ってきました!
参加者さんが皆さんやさしくていい人ばかりですた、よかった!
人見知りなんで怯えまくってたんですが、杞憂に終わったようです。
そんで、予想通り個性的で面白い絵の人ばっかりでしたwww
自分とは毛色の違う人が多いので色々楽しめるポストカード展になるんじゃないかと思います。

あ、こんなかんじに展示してきました。


さっき展示も作品の一部とか言っておいて、けっこう雑な展示してます。
ポストカード展なめてた自分・・・。
壁にたくさん落書きしたので、暇つぶしに見てもらえたらいいな。

この落書きの一部アップを続きに載せときます。
自己判断で見て下さい。不快になっても、軽蔑しても知らないよ!

私の先を行く

 最近の眠気と頭痛の理由が判明!
多分体調悪いんだ!(ぇ)
風邪のような何かだと思うので、薬をやっと飲みました。
薬飲むと負けた気がしてくやしいんだけど、しかたない。
まわりにもちらほらインフルさんがいるので、まだ油断できないね〜

最近毎日ぽむぽむちゃんを見ます。
ぽむぽむちゃんというのは、近所のマダムが飼っている犬。
朝夕と散歩をしてるらしく、そのどっちかには遭遇できてうれしいかぎりです。

ぽむぽむちゃんというあだ名を勝手につけてるんだけども。
尻がね、ケムクジャラでぽふぽふしてるのですよ。
そんで小型犬なのでトコトコ歩いてるのです。
その後ろ姿が愛おしすぎて、ちゃんと顔を見た事がありません。
顔っていうか魅力の9割は尻毛!
だからいつも後ろから見つめています。キモイ

いつかあのマダムとともだちになってぽむぽむちゃんの尻をさわらせてもらうのが夢です。

あーあの尻をクッションにしてふがふがしたい。


いつもキモイ笑顔で見つめててごめんなさい。

ともだちいませんねん

あああ、また今日も無駄に寝て過ごしてしまった。
そしてもっと寝たい。
溶けてアメーバになってしまいたい。

今日は帰ってポストを見たら珍しくぶっとい郵便物が入っていてびっくりしました。
そしたらば、前に行ったギャラリーのオーナーさんからでした。
前にちろっと言ったかもしれんのですが、そこで開催されるポストカード展に参加することにしまして。

はい、案の定DMを30枚も頂きました。
こ、これをさばけと・・・?
ひぃ。
あんまりトモダチとかには告知せずひっそり参加しようと思っていたので、30枚もさばく人がいない。


どどどどどうしよう。。。。

このブログ見てて、もらってくれるような奇特なお方がおられましたらご一報くださいませ。
日本橋でやってますので、フィギュア買いに行ったついでとかにでものぞいて下さればありがたいです。
とりあえず、ピクシブや身内の間で評判のいいやつらとかをポストカードにしていくので、小銭が邪魔で仕方なかったら買って下さい。

はわわわわ。
私以外の出展者さんってどんな絵の方なんだろう。そこがキニナル!
きっと面白い方ばっかりだと思うので、そっち優先に見に行くのもアリだとおもいます。
このギャラリーはそんな面白な人が集まっているらしいので。

月末に搬入に行くのでたのしみだな^^

そんなことも色々あるのでのんびり寝ちゃあいられない!

今、まさに!

 めっちゃくちゃ眠い!!!><

ぬをおおおお!

夜更かしするって言ったのにコレ書いたら寝る気満々です。
うん、描かなきゃいかんかった絵も峠を越えたのでいいや。

しかも明日はテストじゃー^^
しっかり寝て明日にそなえるぜ!


しかし、たくさんの絵を同時進行で描くってのは何かいやだなぁ、
と、思うのは私だけですかね?
本当ならば一枚に注がれる(なんかよくわからない様な)パワーが分散してしまってる希ガス。

いや、でも同時進行しなきゃ終わらないからね、しかたなーい。。。

ふへへ、ようやくこの間ちょろっと公開した絵をピクシブにあげました。
何かアンケート機能とかできたみたいでテスト中です。
良かったら答えてくだされ〜
一位になったのを今度描きます^^

そ・し・て!


マナベちゃんが前のマチウケをガチで使ってくださっているらしく。
ああああああありががととttううう!!!

うれしさ余って調子に乗ってワタシまたマチウケあげちゃるよ〜^^


人物ちっさいからどう見えるんかな?不安。。。
お気に召すかわかりませんが、フリーに取ってくださるとうれしいな。

今日は昨日の分もがんばったぞ!えらいえらい。

だらしねぇな

 最近、眠たくて、仕方なくて、11時に寝て、9時に起きてます。
そんなわけで、ブログも書かず、絵も描かず、只眠っていたわけです。

だだだだだれかかたたたすけててててt・・・・・!

寝たくないんだよー本当は。作業したいんだよー
悪魔払いじゃなくて睡魔払いうけたい。
どやったら寝ずにいられますかねー

でもちゃっかりDMCとか映画は見てる。


ふへへへ〜

危機感とか絞り出して今日こそ夜更かしするぞ〜

ときはなて!

その間はSSのことで凹んでいましたが、今日はSの方の締め切りでした。
をおおお!ほとんど無いやる気を絞り出して、無事脱稿しました!
あいかわらずにわか仕事で雑だなぁとはおもうんですが、日頃の反省点もふまえて描けたので満足です^^
しかし、今回はじめてデータで送ってみたのですがアレでおkなのかとても不安です。
解像度とか大丈夫なんやろか、そんな初歩的ミスで落とされたらやだなぁ。笑えんわ〜


全体はまたこんどピクシブとかに上げます。


さて、ひとつ描き終えたので今日から保留にしてたのを描き始めるぞ!
と、思っていたのに。
寝てしまった〜晩飯も忘れてがっつり7時間もwww
もはやコレは本気寝です。
もはやブランケットに勝る幸せはない!

いや、うん。やりますよ!


今日はおトモダチとマックでだらだら話してました。
今週で2回目なのに、たまってる事とか思ってた事を聞いてもらえるとスカッとしますね。
いつもアイガトウゴザイマス!

人と話をしてる時が睡眠と同じくらい大好きです。
フヒヒ!




風が吹けば桶屋が儲かる

 そんなかんじで
SSが発売すれば私の口がヒリヒリつらい。

今日はSSの発売日です。
結果は芳しくない。
その絶望を料理にぶつける。
勢い余って一味唐辛子を入れすぎる。
口が痛い・・・。

今回も送った4枚のうち半分はボツですた。う〜ん。。。むつかしい。
半分は載ってるんだからいいじゃん!とは思えないのでかなり凹んでます。
載ってない2枚の方が自信があったというか、好きだったので。
そのうえ今回は4枚とも描き下ろしだったのでなおつらい。

課題を転用したコピーが大きく載るときもあれば
描き下ろした原画がボツになるなんて、世の中は上手くいかないモノです。

くやしいので拍手にボツになった絵も含めて3枚うpしました。
気が向いたらポチポチしてやってください。


SSといえば、初めて送って載った時の絵を正月に掘り返しました。

ぐひゃ〜><きもちわるい。目が主にキモイ!

リンゴと芋虫の擬人化のようです。
身体のデッサンがなってないわ・・・ヒドいwww


闇/の/末/裔12巻買いました。さすがに8年の月日はキャラを変えるね^^;
しかし、8年たった今でもストーリーを鮮明に覚えてるあたり本当に好きなんだな〜自分。


続きには超つまらない事書いてるので自己責任で読んでね!


週末のオアシス

 映画の話ばっかりですんません。
今日のミスター&ミセスは映画館で見たのでした。
かなりの壮大なバカ映画だと思っています。そんなところにあの配役がダイスキ♥
かっこいいアンジーが好きなのでムフフなかんじでいいと思います。
ブラピも自分の中ではイケメンすぎないのでキライじゃないです。

今年の目標で映画をいっぱい見ると言った限りは、劇場に行けなくてもDVDなり、金曜ロードショーなりで見てこうして感想を書けたらなぁと思ったり。


で、昨日は早速劇場に映画を見に行ったのでした!
今年初の映画です。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜
昨日公開の映画だったのですが、なんでそんなに早く見に行ったかというと。

まさかの0巻配布www

あれ?こんな話前にもどこかで・・・
写真の右のが0巻なんですが、これ巻っていうか只のチラシ!
このユルさが鷹の爪のいいところだね〜

内容は去年のTHE MOVIE2よりもはるかに面白くて大満足でした!
そして去年よりはるかに提供のCMが多い^^
迫力がはんぱないので、所詮フラッシュアニメだろとバカにしてる人が見に行ったらいいとおもうよ!

そして今からTHE MOVIE2が放送されるからそれも見なきゃ。

来週あたりから雪崩のように見たい映画が一気にはじまります。
映画無双を覚悟してスケジュールとお金の調整をせねば。

さて、そろそろめんどくさい事全部片付けるか。

悪魔って結局だれ?

 今日の金曜ロードショーは個人的にとても楽しみにしていたのです。
昔トモダチがおもしろいよ!と薦めてくれてたから。
いやはや。おもしろいけど、自分には縁遠い夢の世界や〜と思いながら見ました^^
アン・ハサウェイが太っててセンス無いなら自分は履歴書も見てもらえないよ!

まあ、所詮1500円の靴で靴ずれおこしてぎっくり腰な自分とは比べ物になるわけがないwww


今日は久々に電車に乗って遠出をしました。
冒険心の無いヤツなので連れ出してもらった方々には感謝のし通しです。

立体イラストレーションを見に行ってきました。
プロにこんなこと言うのも失礼だけど、うまい!と素直に思ってまじまじと観察してしまいました。
細かい仕事がどれだけ大変か解る分、小物とかに目がいってしまいます。
もちろん人形造形も細かくてすごいのよ。

卒制の参考にもしたくて見に行ったんですが、心が折れました。
やはり根気が足りないんだよ、自分。


その後、本屋や雑貨屋にも寄りました。
児童書専門店とやらで、絵本中心に見たんですが。絵本の絵ってなんであんなに可愛らしいのか!
【てぶくろをかいに】とか絵だけで泣きそうになるよ〜良い話じゃ。

杏仁豆腐食べたりたいやき食べたり、いい心のリフレッシュになりました!
体はボロクソだけどwww



つまらんの〜

 このブログ気づいたら愚痴か絵の話ばっかりだね。

まぁ、絵中心でっていうのではあったんだけどもも。
HPを公開できるようになったらきっとこんなにも絵の話はしなくなるとおもうよ。

はい。
今日は音楽のはなし。。。
最近ボカロの曲はご無沙汰だったんだけど、年末にJOYで歌ったのでもっかい聞き直してみたりしました。
手始めにおトモダチお二人がお薦めする

Mrs.Pumpkin/の滑/稽な夢 と Just Be /Friends 

を聞きました。

パンプキンは聞いてた通りかわゆいです。をををメルヘンの世界でおぼれたひ・・・

ジャストビーフレンズはプロモがね、みごたえあるよね。


なんか朝寒くてもこの二つ聞いてるとシャキシャキ歩いていけます。



自分は最近やっと見れた中島美嘉のPVにときめいたわけで。

キャンディーガールという曲のプロモなのですが、これもメルヘンの世界におぼれる系のかんじで現実逃避アイテムです。

出てくるキャラや衣装や舞台や構成やなにを見てもメルヘン〜

見るチャンスのある方はぜひぜひ。



最近は現実逃避への入り口が開きっぱなしです。



| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM