スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

塩素臭いボディ

2009年もついに24時間をきりまして。
ぼんやり1年の反省でもしようかと思います。誰も興味ねーつのwww


毎年目標にしてることなんですが、【去年よりも一生懸命がんばる】
うーん頑張れたのか?
でも去年よりもたくさん絵が描けた一年だったんじゃないでしょうか。なんかのコンペに送ったり、友達と企画起こして描き合ったりして。
絵に関しては楽しく充実してたと思います!
あ、でも唯一B2サイズにチャレンジして放置しっぱなしな絵があって、それを年内で仕上げられなかったのが反省点かも。
大きいサイズに耐えられる精神力と集中力が欲しい。


あと【積極的に新しいことに挑戦する】もたしか2009の目標やった気がします。
この一年で新しい事といえば、新しい友達ができた事とか、運転免許を取った事でしょうか。
今日初めて運転してみたら母にめちゃくちゃ怒鳴られました。まずエンジンのかけかたが解らなくなってた(>_<)オートマわかんねぇ!
友達は学校内だけだけどいろんなコースとかの人と喋る機会が増えて、視野が広がりました。
来年は学校外の人にも声がかけられるようになりたいです。今だにハートマークの人にマイピク申請できないようなチキンで、それが結構心残りでもあります。
積極的…自分にはホントに縁遠い言葉だ。


あと悪い反省としては、外出しなかった事です。
東京に行ったり京都に行ったり、旅行観光はしたんだけど、展覧会とか映画とかギャラリー巡りとかにもっと行きたかった。
毎週忙しい、寝たいとか言ってひきこもってて腐ってた。
しかもひきこもってるくせに本とかも全然読めなかったし。何してたんだろう。

おかげで日焼けしてなくて真っ白だと実家でなじられまくり。
レジャーとかにも行きたいなぁーたまにバドミントンとかしたくなるんだよなぁ。



来年はかなり忙しいものになりそうです。
あーいやだ。
充実した忙しさになればいいんだけど、馬鹿みたいに一人でテンパってそうです。

とりあえず来年の目標は相変わらず【去年よりも一生懸命がんばる】
大きい絵もちゃんと描く!

そんでもって【積極的に一歩踏み出す】
友達とか知り合い増やそう!そんで、優しくしよう!(普通やん)

そして【やると決めた事はすぐやる】
忙しさや眠さを言い訳にして先送りしない!



2009年も一年間お付き合い下さった心の広い皆さま、ありがとうございました。わがままや迷惑もかけましたが、来年も楽しくお付き合い頂けるとうれしい限りです。
ヒキコモリーヌ拝!

腰が痛くて動きたくない

091227_181356_ed.jpg
初ケータイ更新☆
書きにくいょ(^ω^)

実家でまったりしています。

実家あったかいです(温度的な意味でwww)
やっぱりコタツはいいなぁ〜
コタツは心地よすぎて絵が描けないからダメなんだよ。

あと長風呂出来るって幸せです。


今日はもちつきに参加してきました。
つきあがった餅をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてへとへとです。
でもつきたての餅の触り心地は猫のお腹みたいで癒されました。
そういえば最近猫触ってないなぁ。

添付写真はかえりのサービスエリアで食べた肉ロリポップです!(´∀`)うまし!
細長いウインナーがぐるぐる串に刺さってますのん。

脂っこいからテカテカです。


実家で太らんように気をつけなきゃいかんわ〜

気が狂いそう

 最近パソコンでばっかり絵を描いているので絵の具が恋しくてたまらないんだだだだだ!
そんなこと考えながら描いていたせいかまたもや、描いていた絵を投げ出してしまいました。
あばばばば!通算4回目。今月の自分どうかしている。。。

パソコ用に描いた絵を手描きにはしたくないので再び作戦を練り直しました。
器械や小物、背景、建物なんかを中心に描くときはパソコで描きます。
生き生きした動物とか食物を描きたいときは手描きです。
もちろん絵の雰囲気でパソの方がいいか、手描きがいいかとかもあるんだけど。
生き物は手描きのほうがやはし面白く書けてる気がします。

ちなみに作業時間はどっちもあんまり変わらないんだけど、パソコは失敗して書き直しってのがないから早いかなぁ。

で、作戦を練った結果、昔描いてて挫折した絵を描き直す事にしました。
下絵はすでにあるからちょちょいと直して、夕方くらいから描きはじめまして。
現在こんな感じ。


肌色しかぬれてないいいい!時間がないのに。
青いとこはカラーインクで、他はアクリル使ってます。

本当に時間がないからどうか失敗しませんように!><


なんで時間がないかっていうと、明日から10日ほど実家に帰ります。
なのでパソコからの更新は今日が今年最後!
うひゃ、師走師走!

ケータイで更新するかもしれませんが、とりあえず皆様よい年の瀬を!

でけたよ!

 予想以上に時間がかかったけども、年賀状を書き終えました!はぁはぁ!
毎年30枚前後なんですが、絵よりも文と宛名書きがめんどくさい。
絵は新カレの初仕事で、元カレとは比べ物にならないくらい美しく早く刷り上がりました!ああ、やっぱいいわぁ〜801A

文は一人一人違う事を書きたいので考えてると時間がめっちゃかかる。
しかも手書きやから字が汚い。
ごめんよう、みんな。読みにくいけど一生懸命書いたから読んでおくれ;;

なんかピンク色の可愛い年賀状が売っていたので、いやらしいカンジの葉書がきてたらアタシのだよ!

30枚買ったのにまだ足りないみたいです。
買い足したりまた書いたりめんどくさいなぁ〜来年でいいかなぁ。


パソコのデスクトップを相/棒の右京&神戸からティ/ムバー/トンのアリスインワンダーランドに変えました!
予告観てるだけで楽しみだなぁ、絶対観に行くよ。

サンタさんは4ヶ月前の自分

 わほーい!
今日はただの木曜日と金曜日!
赤い服のおじさんは来ないし、ケーキも食べない!

だけど、前から予約してた本が届いてました!
げへ、げへへ^^これだけで寂しくなんかないんだから。



マイゴッド☆九/条/キ/ヨ先生の画集が24日に発売いたしました!
ハァハァ・・・もう表紙だけでニヤニヤなのよ。
マツゲ神キヨ先生のカラー絵は見応えがあります。本当にコピックかよ〜

キヨ先生の肉の描き方と爪の描き方と靴の描き方・・・中略・・・とかが本当に私の性欲を満たす糧になってます。危ない危ない。

前に出た簡素な画集と中身は若干かぶってるんだけど、印刷に金がかかってるせいか色が若干違うんだ〜。


あ。前にマナベーヌちゃんに言われて作りなおしたゼ!
この間の狼×羊の絵のまちうけ。


サイズ大丈夫かなぁ・・・不安。
何か不具合があったらお知らせくださいな!

前にもいったように、サイズ変更以外の編集と転載は禁止ですよん。

さて、今から地味に年賀状を作成しようかな。
間に合うかは運次第です。ごめん、郵便屋さん。。。

遅く起きた朝は

 昨日は忘年会で久々に呑むや騒ぐやのてんやわんやでよく寝ました。
こんなに朝寝坊できたのは久しぶりです。

昨日はギャラリー巡りをしておりました。
グループ展のためにおトモダチさん方とね。さすがに今回は一人じゃないもんね^^
そんで、なんとなく2カ所くらいにしぼってはみたり。
候補のうちの一つ亜蛮人さんのオーナーさんが聞いていた通りの良い方でよかった〜
恐い人とか超大人ってカンジの人だったらどうしようかと内心気にしていたので><
丁寧に話をしてもらっちゃって俄然作品制作がんばるぞおお!ってなった。

そんでもって調子にのってコチラのギャラリーさんが開催されるポストカード展に参加することにしました!
開催期間は来年の2月からだということで、くわしくはまた後日書きます!
ポストカードを何枚作ってきてもいいとのことで、一枚は絶対新作を描く!と決めました。
どんな絵柄が誰に好まれるかわからないけれど、自分らしいモノを好き勝手に描くよ。

このポストカードのエントリーはまだ受け付けてるようなので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。HPにくわしい内容が書かれているのでご覧あれ!


昨日やった献血の痕が超ムラサキで腕が面白い事になってます。
フヒヒ!



このうつけ者が!

ああああ。
年末、なぜこんなにも落ち込んでいるんだろう。

自分は自分!マイペースにいけばいいのよ!と思えないので他人と比べては自己嫌悪。
何やってるんだろう自分、寒いからって作業の手を休めて布団に引っ込むなよ!寝るなよ!
こうやって私が寝息を立てている間にもライバルはまた一枚絵を描き終えているよ!

と責め立ててみたり。
遅れをとってはならぬ、先を行かねばならぬ、他者の真似をするだけではならぬ。

ぬをををを・・・!気をしっかり持てぇえ!

この間おトモダチが
「ちゃんとやってる人のもとにはちゃんといいニュースがやってくる!」
って言ってました。

はたして、今の世の中にそんなうまい話が・・・ゲフンゲフン。いやいや、いい事言うね!心の格言リストに追加だこのやろー!^^

今日は前から目をつけていた手芸屋さんでボタンを買いました!

左上がリンゴと芋虫のボタン。
右上が一目惚れしたクリスマスカラーのボタン。
下がデコレーション用の紙のバラ。
にしても、見にくい写真だ。ボタンの可愛らしさが1ミリも伝わらない。

ボタンは時間がある時にユ◯クロで買った服に縫い付けて遊んでいます。
しかし、コレはかわいいので鑑賞用だろうなぁ。

そういえば、今日洗濯をしてたら気に入ってた蝶々のボタンがまっぷたつに割れました!
ヒヤァ・・・なんか不吉。。。
しかしこれは今日買ったボタンをつけろというお告げ?

そしてもいっこ悲しいおしらせ。
ウチの実家で買ってる犬が手術&入院するらしい。。。
元気有り余ってる犬だけどそれでも老犬だからね。ああ、つらいわぁ。

とりあえずつらい事を右から左へ受け流そうか。

誠から出た嘘

 昨日書いた記事の内容は嘘になりました。

1、ピクシブにはサラダ絵あげてません。
2、髪の毛描きたいだけのらくがきはらくがきじゃなくなりました。

弁明1
なんか、あげたはいいが恥ずかしくなって消しました。ついでに吉田君も消しました。
パソコ描きが上手くないのと絵柄が違うのと初描きな版権やっとのと、とにかくもろもろが恥ずかしくなったんです。

弁明2
昨日までずっと描いていた絵が急に面白くなくなって、ダメな気がしたのでやめました。
くやしい、結構描いていたのに。
そんで急遽新しいのを考えた所、昨日のらくがきとしてあげた絵を清書することに。。。
ああああ髪の毛めんどくさいいいい


はぁ。ほんとに昨夜はどうかしていた。
急になにもかもダメに見えて壊したくて仕方なくなったんです。
またこれ病気やなぁ〜と自分でも反省しつつ、現在新たなのをいそいそ製作中です。


絵描きトモダチもよく言ってるんだけど、あの描いてるときは傑作!と思って、時間をおいて見ると駄作以外の何ものでもなく見える病気はなんなの?
きっと描いてる時は楽しいから酔ってるんだ。
冷静に見れるほどに酔いがさめたら気が狂うほど恥ずかしくなって、落ち込む。


ふふふ、もう仕方ないから開き直って電磁砲観る!
木山せんせぇかわいいよー^^

雪がふるってさ。

 さンむいですね。風邪などひかれませんようお気をつけ下さい。
インフルや風邪の対策は手洗いくらいしかしてないんですが、今年もきっと大丈夫!

寒くてマウスを握る手がうまく動きません。
絵が描けません、だから寝てていいですか?(^p^)



なんだか、周りの人々がポートフォリオなるものをぞくぞくと作ってらっしゃる。
あばばばばば、、、、焦る。

ナニヤッテンスカ?そんなのやめて私とあそぼうよ!^^


ポートフォリオに載せる絵が無い事が最近の悩みです。
クオリティの問題で、ちょっとコレはアカンやろ。と仕分けていったらここ一年の間に描いたクソのようなモノしか残らない。

何ページつくればいいんだ、どんなのが見やすいんだ、何を描けばいいんだ。。。

たたたたたたすけてててて・・・・・



相変わらず落書きが楽しくてたまりません。
授業中の見切り発車らくがき

はいはい、髪の毛が描きたいだけ〜

あと拍手が前に言ってたサラダ食べて海賊王になりました。
ピクシブにもあがってるけどね。

ああ、ホントにフォトショが使えない。色の塗り方をだれかおしえてください!


優先事項を誰か決めて!

 昨日言ってたワンピ感想です。
ネタバレになるのでそんなの関係ぇねぇ!って人だけクリック
人に見せるようになんて描いてないので字も絵も汚いよwww

版権絵って改めて難しいなぁと思う。
でも映画に感動したからちゃんと描きたいなぁ。

どうでもいいけど今描かねばならぬ絵より、版権が描きたい。
サラダ食べて海賊王か、めっちゃかっこいいワニを描く練習がしたい。
(ってかめっちゃかっこいいワニがみたい)
あと某ゲームのメイドとお嬢様と妹様の下書きを放置してるのであれも仕上げたい。


今年の年賀状は描けねぇなこりゃ。

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM