スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

共感は求めない!

 お友達に借りていたヘ/ル/シ/ン/グがやっと完結いたしました!
色々思うところがあるので、感想を書こうと思うのですが。

かなりの主観が入っているので、不快になるだろーなと思う人は見ないで!
っていうか、読んで引かないでー

誰かのまねごと

ぶるあああああ!

似てないのわかっててやるモノマネは全然恥ずかしくない。
むしろ似せようと頑張ったら恥ずかしい一方です。

無意識に似てたらいっちばん恥ずかしいかもしれない。


まあ、言いたい事はモノマネじゃなくて結局絵の話なのですが。

案がまとまって、下書きの下書きみたいなものを今日は描いておりました。
この段階で直すところは直して、足りない物が無いかチェックしてます。

そしたらば、気がついてしまった。
先月描いた絵の構図に似ている。。。むむむ。

きっとソレがまとめやすいからつい無意識に似てしまうんでしょう。
いかんいかん。

しかも、なにやら他所で見た事有るコンセプトのような気がする。
あれれ?気のせいかしら。
それも無意識にパクってんのか自分。。。

そう考え始めると何もかもが妖しく思えてきて、結局案の段階から練り直しました。
結果、考え直した方が前より良いカンジになったのでいいんですが。

他人の絵やらデザインやらに恵まれすぎていていかんなぁと思いました。

かといって、雑誌や画集に目を通す事は参考になるし、やめるわけにはいきません。

どーしたもんかなぁ。


こーいう葛藤も若いうちに経験すべき、と思い、早急に答えを出さずじっくり悩みたいと思います。
ぶるああああああ!

このブログのタイトルは

 寸分狂い無く事実だと思います。

眠い。。。現在進行形。

眠さの境地に行き着くとまぶたが溶けそうだなあという感覚があります。

そういう感覚的な表現をおもわず他人と共有できたらテンションあがるよね。

あと長いのぼりエスカレーターに乗ると後ろ髪を引っ張って、ナニかが自分を落とそうとしてくる感覚もある。
あれは恐いわ〜
手すりを握りしめざるをえない


今、描こうと思ってた絵をやめて、別な物が描きたくなってしまいました。
そんなこと言ってる時間はないので、今即決しなきゃいかんのですが。

どうしましょうね?^^



見切り発車なんかよくあるある。


どんどんドンドン太くなる。

足とか、腕とか、指とか。
私じゃなくて、絵がです。

今描こうかと思っている絵のラフ。


描きはじめた時はもっと細かったのに、
このままいくと来年はむっちむっちのピザちゃんの絵を描いていそうです。

若干自分の体型と比例してるところもあるのでしょうwww
絵は描いてる人に確かに似てくると思います。

来年なんか本当にもうすぐですね。
気がつけばあと一ヶ月ちょいじゃないですか。

今日、ふと思ったのが来年、デザフェス出よう!!ってことでした。
何を急に思い立ったのやら。自分でもツッコミを入れざるをえない。

ただ、やるなら金と時間と若さを兼ね備えた時だ!とは常々思っていたのです。

秋に行って、出展者さんの実力に凹んだところもあったのですが、同い年とかの人が頑張ってるのを見て、負けてられないなとも思いました。

あと、最近の自分の緩みきった生活に喝を入れたくて、今大それた来年の目標をバシバシ立ててます。
また突発的に思いついたら言うよ!

来年からがんばる。。。
有言実行じゃ!


そういえば、ついにウサビのガチャが品切れになりました!
補充してください!エイチ・エム・ブイさん。

兎と亀

今日が締め切りでね、
提出したらね、
一週間締め切りがのびてたんだね。

なんという、神様のいじわるぅううう!!!
ってか、先生がいじわる。早く言ってよ!
急いでやったから荒いし、失敗してたし、徹夜でやるからこうなるんだよ。。。

まあ来週もう一個出すから、それはがんばって描こう。


そーゆう徹夜とかもろもろのストレスとかが蓄積すると、
寝ちゃうんだよ。。。orz
もしくは、暴飲暴食。

帰宅して寝ちゃって、ハワイに行く夢を見ましたwww
なんとしあわせな^^

で、目が覚めて、中途半端に寝るから頭が痛い。
頭が痛くなるのが解ってるのになぁ・・・


いいストレス発散法、もしくは頭痛にならない方法ないでしょうか?
ストレスはためないのが一番いいけどそうも言ってられないですよね〜。

さて、アイスでも食べるか。

おなか痛い。

 なんか、めちゃくちゃしょっぱいもの食べちゃった。。。
くるしいぃ・・・


前のでうpしたマチウケが、どうやら保存出来ない。
テストで自分のケータイでやってみたら取得サイズを超えました、とか言われた。

いやいやいや!

オメーの待ち受けサイズだろ!?

と、ヘタレケータイが弱音を吐くので、あげなおします。


上の部分をカットしてやったし。

しかしまぁ、頑張った部分が見切れちまうのは悲しいね。

冬眠したい。

 アップルパイをアツアツで食べると幸せでした。

昨日は無いやる気を振り絞って絵を描いてました。
冬眠してぇなぁー
ボロボロで完成させたよ。あんなもんどーにでもなれ!

そんで、雨の中郵便局まで行ったわけだ。

まさかのア イ テ ナ イ !?―――だと?

日曜に開いてると思っていた自分が悪いのか、否。
郵便物の受付くらいやってくれてもいいんじゃないの?

仕方が無いので火曜日にもっかい行くか。
祝日も休みなんかな?

ってか結局火曜日に出すならあのボロボロを手直しすべきでしょうか。
いいや、もう。力つきている。

そして、また別な物の締め切りが近づいているから振り返ってはいられない!!


あ、前にマナベーヌ様から「待ち受けが欲しい」と言われまして。
需要無いだろ。。。と思いつつも、作りました。
といっても、待ち受けサイズに切り出してちょちょっと加工しただけなのですが。




これでいいんかな・・・?;;;
この絵が嫌いやったらまた別なんで作りなおすから言ってね。

一応自分のケータイの待ち受けサイズに合わせてるんですが、もしお手持ちのと違うようならサイズ調整OKなんで好きにしてください。
その他の加工や転載は禁止よ!


また需要があったり、暇やったりしたら作ろうかな。
カテゴリー「マチウケ」のイラストはご自由にお持ち帰りくださいなっ。

さて、三日後の締め切りが恐ろしいのでまたやる気出すか。



あとみっつ

 今日もウサビのガチャポンに行きましたらば、めちゃくちゃ減ってました。
これは危ない!と思ったわたしは、一気に二回もやってしまいました。

ボリス&ウンコマネチとプーチン&ひよこをゲット!

なくならないうちにコンプせねば。。。。



最近めっきり寒くなって参りました。
周りはインフル感染者ばっかりで恐ろしい事です。

インフルが流行ってるせいで、今から輸血不足が予想されるらしいですよ。

これは、早いとこ献血に行かねば!


献血狂といってもいいくらい献血が大好きです。
血糖値と血中の脂質に問題がありそうですが、とりあえずもらってくれるみたいなので差し上げます。
あのあと大量にジュースやらお茶やらを勧められるのがなんだかツライですが。


ああ、なんかこんな社会的な事ブログに書いたらだめな気がする。
もっとくだらなくて情報性の低い事言わなくちゃ。。。

えーと、えーと。。。
締め切りまであと三日で、でも危機感がありません。
たすけてください!!

たべるということ

 


なかなか、素敵やと思う動画ですので、しょっぱなからご紹介。

自主制作アニメっていいね!スポンサーとか倫理とか考えなくてもいいし。
なにより、少人数で作るのにクオリティが高くって愛を感じる!

とにかくセンスも表現力もすごいです、これ。

このアニメの内容はザックリ言い過ぎるとカニバリズムなのですが、いいよね。
カニバリズム。
食人を肯定するわけではなく!

食べることは過度の愛なのではと思う。
嫌いな物を好んで食べる人はそういないしね。

そして食べる行為はエロい。とも思う。
食べる姿は本能的で、動物的で、欲望丸出しでとってもイヤラシいとか、思うのは自分だけではないはずだ!!

言いたい事は1ミリも伝わらないでしょうが、このアニメのネズミが初めてチーズを食べたシーンが好きです。
おいしいのに、背徳感で涙が出るってのは本当に純粋にすきなんだなぁ、と思いました。


ああ、しかし最近自分太ったな。
アイスが好きすぎるせいなんだよおお。


前に友達に
「ヒキコモリちゃんはおいしそうだね」
と言われた事が頭に引っかかっています。

たしかに脂身は多めだけどおいしいと思うよ!


手相がつるんつるん。

 今日クリスマス並みの寒さやったらしいですね。
クリスマスパーティはやくしたい。


最近、近所のCD屋さんにウ/サビ/ッチのガチャポンを発見して通ってます。
一回300円でけっこう高いのですが、その分クオリティがいいと思います。

週に一回、と決めてチャレンジしてるのですが、現在二週目。



カンシュコフとキレネンコ&レニングラード。

カンシュコフは一応シークレットらしいよ〜一周目に出たけど。

あと5種類あるんで頑張ってそろえてみようかな^^
最低あと1500円か・・・


| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM