スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

またもやwww

 鍋で大量に作ってみた、シリーズ化!?^^


O☆DE☆N!

だしを取れば誰にでも作れるお手軽さ。
そしてローカロリー。

エノキを入れてみたのは微妙な気がする。

一晩煮込むので明日の晩ご飯です。


マゼンダ!

 念願の外付けハードを買いました!



わっしょーい!^^

かわいいかわいい。
どうかマックブックちゃんを救っておくれ!

これでやっとデスクトップがきれいになる〜♪

おお、ジーザス!!

 昨日自信もって締め切り間に合う!とか言ってたのに・・・。
なんと締め切りを勘違いしてました。
一週間前にもどりたいいいいいい;;

落ち込んでてもしかたない。
気を取り直すよ。うんうん


東京二日目のレポ!

朝!ってか昼前、ゆりかもめに揺られてビッグサイトへ
思ったよりでかくないな、と思ったけど近寄ったらやっぱデカイ!

順調に会場入り〜前売りは買って損ないですね。^^
まずはCブースめぐり。
ってかCブースだけでほとんどがつぶれた。

あ、メロンパン食べました。おいしい〜ふわふわ。
えへへ。
どうでもいいけどおいしいパン大好き。

学校の先輩さんがちらほらいらして、ご挨拶させていただきました。
やっぱり先輩はすごい!
どう凄いかっていうと、デザフェスのたくさんのクリエイターさんにも埋もれない輝き?
あと絵がモテモテ!人気があるってうらやましいなぁ。

あとピクシブやssでいつも拝見してる作家さんの絵を生で見れてよかったです。
いつも、どんな方がこんな絵を描いてるんだ!どんな頭ん中してんだ!と思ってます。
実際に会ってみると皆様フツーに良い方でよかった。
むしろ変人を想像しててごめんなさい。

そしてバタバタとABブースも見ました。
アクセ作ったり、歌ったり、おもちゃ作ったり、泥団子作ったりホンットにじゆう!!
ここでなら何やっても許されるとおもった。
イイマツリダナー

そして夜は再びイタメシ屋さんへ。東京行ったのにイタリアンばっか喰ってるwww

二日目も行きたいとこですが、いろいろあってまた夜行バスで帰りましたとさ。


あれ?なにこれ。レポ?
ちがう。
とりあえず春のも行きたいな!

おわり。

東京1日目れぽ!

 あーなんとか締め切りには間に合いそうだ〜
やればできるじゃないか。

やればできる、好きな言葉です。^^



前々回にうpした絵はこんなかんじになりましたよっと!

さて、デザ☆フェスレポなのですが、長くなりそうなので二回に分けて書きます。
読む読まないはアナタの勝手だぜ!!


22日の真夜中に夜行バスで東京しゅっぱ〜つ!
バスが寝心地悪くて早くも出端をクジカレタ。

23日朝、MクドNルド探して東京駅前を迷子。
朝食はメガソーセージです。

本日のお宿のある原宿へいきました。
原宿に事務所をかまえるクリエイティブなYさんにお世話になりました。
Yさんだいすきだー!!

お昼は銀座のデザイン事務所さんに社会見学へ。
ああああ、オトナの世界じゃ!
Yさんのお知り合いWさんは素敵なデキる大人の女性って感じです。
あんな人になれたらいいなぁと心底思えるお人柄でした。

昼食は銀座のお高い中華料理屋で海鮮中華麺をおごっていただきました。
もう、本当にあんな贅沢なお店でランチなんて身分不相応な自分が恥ずかしいね。
こんなガキンチョと一緒に入店しちゃったYさんWさんはもっと恥ずかしかっただろう。すみません。

一段落して、Yさんにポートフォリオを見ていただく。
あああああああああ、もうだめだ!とおもった。
すごくいいご意見がもらえてありがたい限りでございますです。
もっと精進します!!

夕方には原宿でやってるアートイベント的なものを見に行きました。
同い年くらいの若い人ががんばってるのをみて、自分も何かしたいなーと思いつつ、ただ関心するばっかりでした。
てか東京っていいなぁ、原宿なんかでやったらたくさん人も見てくれるだろうし。
大阪ってまだまだ痒いところに手が届かないんだなと感じます。

夜はオシャレなイタリアンのお店にいきました。
これもまた身分不相応なくらいカッコイイお店で、店員が基本イケメンときてるwww
イケメンにすすめられるがままパスタとソルベを食べました。



と、いったかんじでかなり充実した一日になりました。
ためになる事や刺激を受ける事がいっぱいで、この一日だけでも東京に行った甲斐があるかと思いますた!

都会っていうよりも、社会ってものに触れてちょっとビビっちまった自分がいます。
就職活動とかもリアルに考えはじめなきゃならん時なので、今こんな状態で本当にいいんだろうか、とかとか。
ぼーっとしてちゃいけないんですよね、ふんふん!

足がむくむく

 デザフェスから帰ってきました。
もうヘトヘトくたくたムックムクです。
なのでレポートはまたあとで書くぞ!!
今は目の前の締め切りと戦うんだ!

あれ?
いつも自分締め切りしめきりって言ってないかい?

でもとりあえず今はワンピとDBがおもしろい^^

おら東京さ行くだ!!

 今日の夜に東京に旅立ちマース!
今年二回目となる東京、もうベテランのお上りさんです^^


行く理由はデザインフェスタですっっっ!
期待と不安とデザインフェスタ!出店側にいつかなりたいな。
今月の私は忙しいんだぜ!こんなことめったにないんだぜ!

千葉のネズミの国も行きたいなー今回は見送るけども。
また帰ったらレポート書くぞおおお!



画像はよくわからない今描いている絵です。
SHのケータイなのにこの画質の悪さってなんなんだろう。

ばななチップスあった、あったよ〜♪

某コンビニ7・11 で買ったチョコバナナチップスがおいしかったです。
このブログ食べ物の話ばっかり。

また食べ物の話で申し訳ないんだけども、お友達からヨーロッパ土産をもらいました。

ジャンジャジャーン!

カンワイイー!
パッケージデザインの色使いが外人サンのセンスでかわいいよー^^
あとわかりにくいけど、このチュッパチャップスがミニサイズなんだ!
小さいものって見ててニヨニヨしちゃう♥
食べるのがもったいないので、しばらく観賞用DA!!


さて、今月ついに断罪の時がやってまいりました。(大袈裟)

イラスト投稿雑誌SS、、、買ってきました。


一応毎回出すぞ!って決めて出してるんですが、ああああああああ。
あんまり自分でも納得出来ない絵を送ってしまったので、複雑です。


一応この4枚を送ったような気がします。あやふや。
で、モノクロ全滅wwwアチャー!でもまあ、自分でもあんまり気に入ってなかったんで、ちょっとほっとしてます。
べ、べつに負け惜しみじゃないんだからねっ!^^

カラーはかろうじてセーフだったようで、載せていただきました。
ありがとう、心の広いSS編集部さん。


ちょっと今回は反省することが多かったです。
まず、実力もないくせに鉛筆描きでモノクロに挑戦するな!自分!
鉛筆一本とかペン一本とかで仕上げるのは上手い人だけだ!
でもトーンにはたよりたくないんじゃよ。
あとパソコンにも頼るな!やっぱり手書きが向いてる。
ってか今回のは全部載せていただけたのが奇跡。

そしてまた次の号に向けてせっせと挑戦したいと思います。
目指せボツゼロ!


つるつる。

 今日、何かいいことあったのに、それが何だったのか忘れてしまいました。
もったいない!

素敵な夢を見た事はわかるのに、目覚めた瞬間内容がわからなくなるかんじ。


フランスの三ツ星シェフが、
「おいしい料理を作るにはどうしたらいいですか?」
という質問に、
「たまに不味いものを食べることさ。美味しい物ばかり食べていたら何が不味いかわからなくなるからね」
と、言ってました。

絵も同じだと思い、自分はたまに黒歴史時代の絵を見返してみたりします。

黒歴史ってほどじゃないけど昔の絵をさらす。


あれ?今よりコピックの色塗りが上手だぞ?^^
ナンテコッタイwww


今ポートフォリオを作るために昔の絵を掘り出してます。
地獄です。

初☆訪問

 
関西コミティアに行ってきました。
はい。
もちろん一般で。


同人誌即売会が久しぶりすぎてあわわわwww
苦手な人ごみです。


創作だらけという事で、勉強気分で行ったのに、フツーに、買い物。
いやいや、勉強にもなった!

同人誌やポストカードだけじゃなくて、小物・グッズ・パラパラ漫画・ペーパークラフト・フィギュア・ゲームなどなど。
自分の作品をより良く展開していて目からうろこぽろぽろ!

おもしろい!と思ったものはとりあえず手当たり次第買ってみました。散財フラグはとっくに立っていたんだ!


あと、兼ねてからファンだった方の作品にも会えたりして。
関西コミティア、いい収穫になりました。
この刺激を受けて自分もいいものが作れたらいいけど、若干凹みもしました。がんがれ自分。


おやつに食べたプリン。



某MクドNルDでソフトクリームを頼んだらめちゃめちゃ大盛りなのがもらえました^^100円の可能性は無限大だな。




肝心な時に限って調子の悪いぷりんたぁ

印刷できない複合機は只のスキャナー。


ちょっとなんとかしなくちゃあ。




その調子の悪いプリンターで大量生産された失敗名刺。
  ↓


昔描いた自画像なのですが、今はもっとワカメちゃんカットだ!

失敗作なので身内にバラ蒔き中です。


今日は土砂降りの雨の中で濡れ鼠になりました。
鞄の中のスケブも、iPodも、ケータイも濡れ鼠。

唯一荒川アンダーザブリッジの9巻だけ死守www
もう笑っとくしか無い。




| 1/3PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM