スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 気がつけば、知らぬ間に、サイトが一周年をむかえておりましたたたt><
ををを、あのへっぽこ低クオリティサイトですが、それなりにも一周年。
更新もマメじゃないし、見にくいし醜いけども一周年。

そんなわけで、なんか一周年記念に絵とかかけたらいいなぁ〜なんて思っています。

普通こういうのって一周年むかえた日とかにアップするんだよね。
でもデザフェスとかでわたわたしてて、それどころじゃなかったし。
気がついたのもついこの間ですし。
そんなゆる〜いスタンスで制作しているのでいつになるやらわかりませんが、
気長にお待ちいただけるとありがたいです。


なんか最近なにかと言い訳がデザフェスですね。
ちなみにデザフェスでばたばたしてて、s sもろくにチェックし忘れておりました。
来場者さんに「この絵s sに載ってましたよね?」って言われて、あ。ってなりました。
そんなわけで今日ようやくちゃんと確認しました。
テーマにカラーとモノクロ一枚ずつ載っておりました。
一応オリジナルにも出したんだけど、そちらはボツみたいです。
まぁ・・・今見直したらボツっても仕方ないかなと思う出来の絵でした。
ははは。

うじうじ反省会は続きにて。

上の絵は今手描きで描いている絵なのですが、なかなかに行き詰まっています。
アナログは失敗したらとりかえしつかないのでジリジリ進めてます。
チキンちゃんなのです^^;
すでに一回失敗して描き直し二回目だしね。

これじゃあわかりにくいんですが、水中の絵です。
気づけば手描きの絵って水中のもしくは水辺の絵が多い。
これは普段PC絵で水を避けてるからなんだろうな。
なんか、透明感とか、水の雰囲気をデジタルでは上手く表現できなくてわざと避けてます。

避けてばっかりじゃあいけないんだけどねー。
海洋生物も大好きだからいっぱい描きたいんだけど、表現力ちくしょう、おいつけー!

これから先の練習課題ですね。




s sみたいな定期的に出しているコンペとか投稿って「絵を描く習慣付けになるから」
という理由もあって描いています。
だから出来ればオール書き下ろしで勝負したい。
そして全力で描いていたい。
でも毎回全力で取り組むってのが理想だけど、出来ていないから理想なわけで。

中学の時にハマっていた 某野球漫画でキャプテンが言ってた台詞なんですが。
「今を一生懸命やらない者に次はない」
みたいな言葉があって、中学の時からすごく頭に残っています。
「次はがんばります」なんて言ってるけど本当に次があるとは限らないから、
次のチャンスが欲しいなら今がんばる!
という、今の私の考え方を築いてくれた牛尾センパイすきです^^
うへへ〜

昨日次のs sに向けてわたわたとオリジナル2点を出してきました〜
今度も載るといいな〜がんばって描いたから。
忘れててテーマの絵が描けなかったのは悔しいけど、また機会があれば描こう。
(案出しと下書きはやってたんです)

載らなかった絵も反省点はあるけど気に入っています。
過去絵をダメだーうんこ絵だーと思わなくなったのは成長かな、と勝手に思っています。
だから、もっと成長したときにリメイクしよう。うん!

反省会終わり!

スポンサーサイト

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • 02:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは^^
この間はコメントありがとう!
すごく励まされましたっ

ヒキコモリーヌちゃんの日々の活動、blogで拝見してました!ちょっと前に載せてた制服の女の子のイラストかわいくってすき!

これからもヒキコモリーヌちゃんのイラスト楽しみにしてます!

また会いたいです(*^o^*)
  • rie
  • 2011/05/28 8:35 PM
rieちゃん、こんばんわ!
わたしも定期的にブログにお邪魔してます^^励ますつもりで、わたしが励まされるよ。読んでて私もがんばろうってなる!

絵をほめられると素直にうれしいな〜ありがとう!
わたしもいつもあのブログの写真は自分で撮ってるのかなーとか気になってる。オシャレ写真やわぁ〜^^

会おう!ぜひ!お仕事とかの話聞きたいです。えへへ〜
  • ヒキコモリーヌ
  • 2011/06/02 12:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM