

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近のおはなし。

最近なんだか色々あって、ちょっとお疲れ気味です。
疲れたときは好きなことしまくろう!って思ってて、今そんなかんじです。
気がついたら夏も本番ですしね。
夏は疲れるし毎年気に入った絵が描けないしだいきらいです。

先日のいもむし展にはたくさんのお越し頂けてよかったです。
ありがとうございました〜^▽^
今年は展示とかイベントとか積極的に生きてくぞ〜みたいな野望があって。
これからそう言うお知らせがもっと出来ますようにがんがります。

とりま・・・・夏のイベントかな。

インテと、コミティアの準備とかそろそろしなきゃなぁと地味に焦っています。
なんとかなれ〜!


そして、地味にここで報告するのもなんだかへんなカンジですが。
長らく放置していたHPのギャラリーページを改装しました〜^^
あとプロフのページも少し変えました。

タンブラーにしたのでこれからめんどくさがりのわたしでもコマメに絵があげられる・・・ハズ。

HPの本家の改装もぼちぼちやっていきます。ハイ。

めざせ、サボリ広告を出さない更新頻度!!!
言うだけ只だからゆるしてほしい。

そんなわけでまたおヒマなときに改装されたギャラリーページをみてやってください。
よろしくおねがいします。

とってもとっても。

オヒサシブリデース!

知らない間に2014年になってる^▽^



毎年年末には自分の一年間の活動を反省したりしてたのに、
ついにサボってしまいました。

言い訳をさせていただきますと!


12月は死ぬ気で絵を描いてました。
そしてそれを本にして。
新年のインテで売りました。。。


インテの告知もしてなくて、なんのためにあるブログなのかと。
なさけない><

事後報告ではありますがこんな本を作りました。

ツイッターとかで告知するのが楽チンになっちゃってていかんいかん。
そのツイッターさえ最近派ろくに見なくなったんですが、
我ながら、さすがヒキコモリーヌを名乗るだけあります。

ネットですら引きこもりがちではありますが、
何卒今年もよろしくお願い致します!


簡単にですが今年の抱負を掲げますと、
●ひきこもらない
●めんどくさがらない
●個展やりたい
こんなかんじです。
2014年は昨年よりも活発な活動をしてみせます!

また良い報告が出来ればと思っております。

さらばたつどし

昨年のラストのブログを読むと、元気だなぁの一言につきます。
楽しそうですね。


今の自分はそこまでハイなカンジではなく、しっとりと年末を迎えてます。

一年で何があったのやら。
何もなかったのか。

そんなわけで、今年の反省をはんなりやって最後のご挨拶といたします。


そういえば、マヤ的には今年で終末って話でしたよね。
わたしコレを結構ガチで信じてまして、12月22日までにやりたいことをやる!ってのが今年を振り返っての思い出です。

なので結構無茶をしたというか、いろいろやらせていただきました。
悔いのない一生にしたくて。

まぁ個展のことです。
念願の個展を抜群のタイミングで出来た!と思っているのでホントによかった^^

原画をお嫁に出したりしたのも初めてで、個展を通してすごく得るものがあったなぁと思います。


来年もまた展示とかバシバシやりたいなぁ。


悔やまれるのは展示関係とかに気を取られてコンペとかに力をいれられなかったことです。

いろんなものを恐れて、言い訳作ってやらないってことが多くて、そこが何年たっても変われないのが本当にツライ。
来年こそはそんな自分を変えたいなぁと思っているところですネ。



毎年年末を振り返って思うのは、ステキな人とたくさん出会えたなぁということです。
今年も例外なく、面白い人、優しい人、憧れる人に出会ってそんな人たちに支えられた一年でした。

出無精で人見知りなわたしには奇跡的でもったいないくらい。


来年はそういう人たちを大切にして、もっといろんな人と出会えたらいいなぁと思いますた。
そのためには頻繁にお外に出ないと!
シャカリキに走り回る2013年になぁれ☆

イヒヒ・・・・・



こんな締めくくりしか出来ないけども今年も一年お疲れ様でした。

コメント返信☆

 

最近ね、家族にHPの存在がバレてしまいました・・・・orz
恥ずかしいから秘密にしていたのに。

しかも「web拍手にコメントしといたよ!」ですって。
口で言えばいいじゃない!(それもそれで嫌だけど)
はずかしいじゃない!
ヤメテヨーーーーーーーーーー><

ツラァ。


でもまぁ応援されているようなので、邪険にもできません。
家族よ、是非とも黙って見守っていて下さい。

続きにてコメントへのお返事。

ダンシャリ

いつまでも治らない腰痛。
原因不明の筋肉痛。
突然やってくる偏頭痛。
最近痛いところ多すぎて笑えてきちゃったモリーヌです^^
カラダヲダイジニ・・・・

最近、色々と身辺整理並びに大掃除をいたしまして。
チョーーーーーースッキリッッッッッ!!!!!

これで心置きなく制作に立ち向かえそうです。
(ウラを返すと言い訳できなくなったということ)


最近のそのゴタゴタのせいでこちらで告知するのをすっかり忘れていたのですが。

「グループ展、参加してました」

過去形・・・・。
ごめんなさい。

母校主催の展示会に参加させていただいておりまして、今日はその搬出日でした。
大人数で行っていた展示ですので自分の作品は2点ほど置かせていただいていたのですが。

今度の10月の個展やグループ展の方にもまた引っ張り出してこようと思っていますので、またその時に見ていただけると幸いです。

ともあれ、お越し頂いた方。グッズをお買い上げくださった方。運営の方々。
皆様本当にありがとうございました!!!
とっても気楽に楽しい展示会でした。
諸事情で初日と最終日にしか在廊は出来なかったのですが、自分に関わる色々な方と改めてお話ができたりして充実感でいっぱいでした。

もっともっと、色んな人とおしゃべりできたらよかったなぁ。と今更後悔は募るばかりですが、よい機会に恵まれたなぁと思います。

今回の展示でまた自分をちょっと見直す事が出来た点もあって、個展に向けての意欲が高まりました。
ワクワク^^ガンバロー


そして、今日はお友達の展示会にも足を運んできました。
いつもいつも面白くて質の高い作品を作る方なのでやっぱり行って損はなかったです。
時間さえあればもっともっと作品について聞きたい事もあったなぁ〜と思いつつ。
がんばってる姿を拝見して「負けたくないなぁ」と気持ちを鼓舞されてきました。
お友達が意欲的に活動してる姿を見るのが、一番の動力源です。

関心してるばっかじゃダメだ!!!!

ケツに火がついて来たところで、メキメキ絵を描かねばね^^
わっしょーーーーい!

スーパームーン

 I☆YA☆HA☆YA

夢から覚めるスピードはハンパないですね!

ティア、たのしんできました!
スペースに立ち寄って下さった方、
新刊その他をお買い上げくださった方、
お声かけ下さった方、
皆様のお陰でとっても充実したイベント参加となりました!

そして、売り子のmochiko氏には本当にお世話になりました。

よくある謎現象なのですが、
何故か自分がスペースにいると誰も寄ってこない!!!

私が負のオーラでも出しているのか、はたまた誰にも見えていないのか。

なので、販売と接客をほぼmochiko氏におまかせしておりました。
ありがとう、おかげでお買い物し放題ですた。

欲しい本も買えたし、
仲良くしていただいている方々にもお会いできたし、
関東中心で活動してらっしゃる神々も拝めましたし、
新しい出会いや意外な出会いもありましたし、
本当に本当に楽しかったです。

さてさて、ティアが終わりまして。
帰りの時間までまだまだある、ということで!
言ってきました、大江戸温泉。
一度行ってみたかったのです・・・!
これもめっちゃたのしかったー!!
雰囲気とかを楽しみつつ、ガッツリ温泉も堪能してきました!

リフレーッシュ!!!!

ともあれ、楽しい東京旅でした。テヘヘ。
しばらく東京のイベント予定はないのですが、またチャンスあらば出てみたいですね!
またそんなこともありましたら、かまって下さると嬉しいです^^

あしんめとり

最近、髪をきりました。
人生初アシメヘヤー!


あ。そういえば。

5月の東京のティア、受かってたようです。
ぎゃ。ぎゃ。ぎゃ!
あわよくば落ちろ!と思っていたのですが、書類不備以外は皆様当選ということらしく。
キリのいい100ですしな。
たくさんの方が参加されるそうで、たのしみです。

自分もチョコチョコ準備を始めねば、と思っておりますが。
いかんせん、最近不調です。
きっといつもの考え過ぎです。ぅんぅん。

なにも考えないってけっこうむつかしいことだなぁ、とつくづく思います。

ティアに関しまして、まだ未定な予定ばかりなのですが。
できればまたちょこっと画集みたいなモノを作れたらな、と思っています。

デジタル絵とアナログ絵を5:5で持っていけたらいいんだけど。
最近デジタル絵・・・むむむ。みたいな。

なんにせよ、何か楽しい事が出来たらいいなって思うます。


そしてそして。

話は変わりますが。

お久しぶりにサイトを更新致しました。
一年ぶりくらい・・・?

だいぶ長い間作品を溜め込んでいたので、大量にアップしてます。
こまめにやらんとな、こういうことは。

お暇なときにでも覗いてやって下さいませ。


はぁ、なんかお悩み相談室とかにかけこみたい。
そしてまったりお茶だけ呑んで帰りたい。
そんなかんじの無駄にみえるような贅沢な時間の使い方にあこがれます。

サマンサ!

インテ、オツカレサマンサ。

イベント初参加、ちょーーーしんどかったっっ!!!

参加申し込みをしてから今日までの緊張がようやく終わり、溶けてしまいそうです。
あ〜スライムになりたい。

でも準備とかがんばった分、満足感はいっぱいです。
たのしかったー!^^
そういえばイベント前にお品書き告知をするって言っておきながら忘れててすみませんでした。

私のスペースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!


初めての事でわたわたしてしまったりして、色々と周りに迷惑をかけながら。
それでも応援してくれるお友達さんに一番感謝しております。
本当に足向けて寝れないレベル。

差し入れを頂いたり、本を買っていってくださったり、なんと自分は恵まれている事でしょう。

お礼をいくらしてもしたりないや。

イベントで出会えた人たちも良い方ばっかりで、帰り道はお世話になった方々にどうやったら恩返しが出来るかばっかりを考えてました。

ああ、ほんとうに。


イベントでのお買い物もとっても充実してていいことずくめです。
今しがた本日の戦利品でニヤニヤしてたんですが、今日の疲れが吹っ飛ぶほどの心地よい刺激をもらえました。
次はこんな本が作りたいな〜とかこんな絵かきたい〜とか。

とりあえず、初参加となったインテですが、自分に取ってはプラス以外の何モノでもなかったです。
また機会があればこんなことしたいな^▽^

今回の事でも色々勉強になった事があったので、次に生かしたいネ!
こまごまとした感想や反省は割愛!


明日からはオツカレ休暇をもらってしばらくのんびりしてきます。わっほーい!




48時間

 を、切ってますね。
あと二日で2011年終了!

今日は大掃除をしていた訳ですが、いかんせん終わらねぇ!
秋ぐらいからグル展やらコンペやらに追われていて、まともに掃除をしなかったせいかかなり苦労しています。ぐぬぬ・・・・
でもお掃除楽しいです^^
ピカピカのお家で新年を迎えてやんよ!

一番のネックは手あれです。
水や洗剤があわないのか手が痛い><
大事な右手さんをいたわりつつがんばるます!


さてさて、クリスマス展も無事終了致しまして、お越し頂いた皆様ありがとうございました!
交流会もとってもたのしく、大満足の展示会に終わりました。
原画販売も行っていたのですが、今回はお嫁に行くことはなく。
さみしいような、うれしいような。
しばらくは私の手元にいてくれてもいいな〜とかおもってます。

でも冬インテで原画販売も受け付けているので、どうぞお嫁にもらってくれる方がいらっしゃいましたら一声おかけください。

そうそう、インテといえば。
初画集、印刷所から届きました〜><
おもったよりもペラくて笑っちゃいますよwwww
し か も!
大変なことに誤植を発見してしまいました!!!!
しかも二冊とも!!!!
ギャーなさけない・・・・・
これさえなければけっこう良い本になったなって思うのに。

当日は訂正文を入れて販売致します。もうしわけない・・・


まぁ、これを良い教訓にして、次はもっと良い本作るぞ!

今はのんびりイベントの準備をしつつ、グッズをせこせこ制作しています。
せっかくの同人イベントだもの!と思って版権グッズを作ってみようかと。
自信がないので少部数ですが、めたんこ趣味に走っています。

また完成しましたら改めてイベント前にお品書き発表させていただきますね!


上の画像は改めて作り直した名刺です!
ぜひぜひ貰って帰ってやってください^^

さて、年賀状も出し終わったし、今年のやり残しはもう掃除だけ!
がんばるぞー!!!


とりっくおあ!

 とりっく!
どうも、いたずら心だけはいくつになっても失いたくないモリーヌです。
31日に更新する気がないのでフライングご挨拶。


上の絵は今日までぜぃぜぃ言いながら描いてた絵です。
たまに描きたくなるフリル地獄と縦ロール。
せかせか描いたのであれでよかったのか、と今でもモヤモヤしています。

しかし、過去を振り返っている暇などなく><
熟考したいんだけども、それは来年まで寝かせておこう。


タイトルはハロウィンなくせに、何故か毎年ハロウィン関連の絵を描く機会に恵まれません。
本当はイケメン吸血鬼とかイヤラしいサキュバスとか描きたい。
(どうでもいいですが、昨日3年ぶりくらいにポプンをやって相変わらずユーリにキュンとしました。葬列バンドだいすき)
まぁ、この間絵茶で描けたのでいいかな、と思っているのですが。
どうも、こういったイベント事関連の絵を描くのが少し苦手なようです。

が、しかし。

これから先に予定されている活動が、
クリスマス展やら年賀状展やら・・・・っていう。

が、がんばらねば。
うぐぐぐ><
詳しくはもう少し本決まりになってからまたお知らせしたいと思います。

仮装って意味ではある意味ハロウィンかもしれませんが、最近久々に描いた版権絵をこちらに晒しておく。
オトモダチさんに送ったものなのですが、ご当地キャラの仮装ってwww
きっと青森の人以外は何の仮装かもわからんですね。


久々にボカロとか描いちゃったりして、楽しかったです。
自分の版権絵はあんまり可愛くならないのですが、これはまだイイんじゃない?とか、自画自賛してみたり。

あー版権ガッツリ描きたい。
葬列バンド描きたい。

| 1/12PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

こんなん描いてます。

ゴニョゴニョ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM